PR

ブロッコリー95円にビビビで

朝からうっかりチラシを見てしまい、国産ブロッコリー95円にビビビ。
ついでに昨日買わなかった納豆と大根も買っとくかと=3

スポンサーリンク

今日の食出費

ほうれん草 71円
ブロッコリー 95円
大根 71円
胡瓜 39円
豚軟骨 73円
豆腐 25円
納豆 42円
外税8% 33円
———-本日合計449円

3月(1~31)食費12,258円1日@584円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今月残金4,482円と脳内メモメモ。

今日のお昼ごはん

いくらごはん(いくらは実家からの)、小松菜揚げお味噌汁、胡瓜三五八漬

ところでブロッコリーはここ最近この方式で蒸してます。

ブロッコリーをフライパンで蒸す方式

ブロッコリーが1個入るフライパンに水100ccを入れ、水が入らないようアルミホイルを敷いてブロッコリーを並べフタをする。

火をつけてから中火で8分

今日は最初にケトルで沸かした熱湯を入れて8分、ちょっと柔らかかった。
まだまだ奥が深い。

~これを2~3日で食べ切ります&ほうれん草も固ゆで完了~

コメント

  1. ayatomoyama より:

    こんばんは。

    私も体重が増加傾向でして
    昨日、今日と仕事が休みだったので
    2日間ともしっかり運度したのに・・・。
    いつもより増加ね。はぁ。

    しかし
    今日の体重は今日の仕業では
    無いらしいですよね??

    従って今日の体重はちょっと前の
    あの日の食べ物?かも。

    だから
    今日の運動も
    また
    何日後かに効いてくるはず?と
    信じて。うん。

    コロナでジムを今月で退会しました。
    去年の3月から休会してましたが
    4月からは休会も月会費が発生する事になり。
    辞めたいわけではないが
    こんな状況ではムリでした。

    ますます
    運動不足になる事は確かでして。
    食べものと
    運動と上手に向き合って行かなくては。

    私もゆりさんみたいに
    20キロくらいを
    サクッと走れるよう
    なりたいなぁ。

    • ゆりみそ より:

      ayatomoyamaさん、長い目でみなきゃとはわかってるものの、やっぱ運動して増えるとテンション少し落ちますよね。
      浮腫みとか水分とかもあるし、昔よりは一喜一憂しなくなったけど。

      私も自宅だと筋トレが甘くなるのでジム行こうかなと考えたのですがやっぱコロナが心配で。
      うんうん、食べ物と運動と上手に向き合う、理想です。私は食べ過ぎです(涙

      いやいや20キロ、久しぶりでヘトヘトでした、でも辛いより楽しいのが勝ってるので続けられてます。

  2. sarukitikun より:

    この方法だとお湯にエキスが溶けることなく食べれそうですね〜(^o^)丿

  3. くみ より:

    私はダイエッターで毎日ブロッコリーを食べていますが、食べやすい大きさに切ったらよく洗って…耐熱皿に広げて水をかけて(ブロッコリー1房あたり大さじ3〜4杯)、600Wのレンジで4分くらい加熱して食べてます(^^)楽チンですよ〜

    • ゆりみそ より:

      くみさん、レンジで上手に蒸せたら楽ですね、洗い物が少ないのが嬉しい。
      次回、フライパン蒸しと食べ比べてみます、ありがとうございます(^-^)