PR

実家からただいまおかえり=3

昨日はオカンの定期検査に1日付き合い、早く終わったので実家まで送ってきた。

検査結果も何ともなくて良かったです。
でもオトン85、オカン80。どっちもまだ「おやっ?」という感じはないけれど、会う度に老いを感じてしまう。

バイトも始めたけれど、コロナ対策しっかりしつつまめに実家に帰ろうと、ほんとに思う。

実家の畑の片隅で、クロッカスが咲いてました。

そして去年、遅くに植えて年越しした人参を貰ってきました、ありがたや。

チビ人参だけど、ジュース用に半月分はあると思う!

スポンサーリンク

今日の実家からあれこれ

オレンジ、デコポン、ホッケ、豚肉、ハンバーグ、人参

今日の食出費

無し

4月(1~30)食費0円1日@0円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

3月の食費は後日〆ます!

昨晩の実家ごはん

ホッケフライはご近所さんが釣ってきたとお裾分けしてくれたホッケで。
フライで食べたい!とリクエストしたらオカンが揚げてくれました。

~田舎のご近所付き合いにもホッ~

コメント

  1. モルツ より:

    お晩です。
    お袋さんの検査、異常なかった様で良かったね~。
    無理のない範囲で顔見に行ってね。自分が無理すると後々キツくなるので。
    明日、家の前畑にトラクター入れて耕しますよ。
    まだ心が折れたまんまなんで、取り敢えず耕すだけで畝立てや種蒔きはお盆過ぎになると思いますが。

    ・・ってかさ、15玉残ってる白菜消費するのに毎日食ってます。
    豚バラ白菜、クリーム煮、麻婆白菜、味噌汁、豚×白菜ミルフィーユ鍋、、、流石に飽きてきますた。。
    白菜レシピって他にありますか?

    • ゆりみそ より:

      モルツさん お晩でした。
      ありがとうございます、実家には出来るだけまめに帰りたいと思いました。

      白菜レシピ、うーむ?
      私は大量消費したい時は、厚揚げと煮たりかなあ。
      あと普通に、茹でて鰹節かけてポン酢も好きです。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    ご実家から無事におかえりなさい!
    毎日会っていればそうでもないんでしょうが、たまに会うと親の衰えや老いを目の当たりにして
    ショックを受けますよね。
    まだ当分帰省は無理そうだし、1年半近く会ってないから次に母に会う時どうだろう…

    3月に契約更新で1日だけバイトに行ったのですが、また明日から毎週日曜稼ぎに行ってきます。
    お互い、感染症対策しっかりしてがんばりましょうね!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは&ただいまです♪
      そうですか、1年半・・・辛いところですね。
      うちの親んとこにはワクチンを受けるか受けないか、という書類?が役所から来たようですがまだ日程は不明なようで。
      はよワクチンが出回って欲しいですよね。

      おお、また今日から毎週バイトなんですね、お疲れさまでした。
      ほんとですね、お互い気を付けて、がんばりましょう!

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、お母様の付き添いおつかれさまでした。時々、ご実家に帰るの、いいですね。
    ほっけ、新鮮なうちにフライにされたのですね。美味しそう♪

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、新鮮なホッケのフライ、ふわっふわで美味しかったです。
      皮をそいだのを冷凍してもらってきたので自分でもまた作ります。