PR

ようやく外干しデビューと、金麦箱買いと

今日は良い天気、これは外干しチャンスじゃない!?と朝から洗濯機を数回まわし、今季初の外干しデビュー。気持ちいい!

入院してた時に友人にもらったぬいぐるみ(※犬w)もきれいきれいにw

春だねえ、これから夏までの季節が大好きなので一日一日、味わうように生活しようと思うのです(現状はアタフタうろうろだから)

スポンサーリンク

今日の食出費

金麦糖質75%オフ 1ケース 2,890円
金麦糖質75%オフ 6缶Px2 @723円x2=1,446円
————本日合計 4,336円

4月(1~30)食費4,900円1日@980円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

これであいあい皿1ペア分確保だけど、また欲が出て120点集めて3ペアもらう?と悩み中。
これから夏だしビアもたまに飲むし、またまとめ買い分を翌月スライド方式にするかも?

120点には残り3箱、2,890円x3=8,670円、と脳内メモメモ。

今日のお昼

おかんトマトソースでナポリタン(ウインナー、ピーマン)、野菜ベーコンコンソメスープ

今日の作り置き

豚玉お好み焼き

バイトから帰宅後、チンしてすぐ食べれるように、半分に切って冷凍。

豚肉入りきんぴらごぼう

小分け冷凍v

ほうれん草のクルミ砂糖醤油和え

冷凍しておいた茹でほうれん草で。

~明日はバイトだ行ってきます(お弁当※おかずだけ※も準備完了~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    買出し行ったり、作り置きしたりと充実したお休みでしたね!
    今年初の外干し、うさぎにもカンガルーにも見える犬のぬいぐるみが快晴の空の下で気持ち良さそうw
    私は花粉症なので今は外干しできません(泣)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      昨日は家の事をあれこれ済ませられて良かったです!
      ああ花粉症でしたね、そうか外干しも危険なのですね、花粉症おそろしやです。
      しばらく辛い季節ですね、何とか乗り切ってくだされ( ;∀;)

  2. SUZU より:

    昨日は、お手数かけてすみませんでした!ありがとうございます!
    お弁当のおかずは、やっぱり小分け冷凍がいいかなー。冷蔵庫が小さい霜がつくやつなので、中々、氷が、優先になってますが、
    あー、きんぴらも、豚肉いれたら、ボリュームでていいですね。水曜そーしようと思います。バイト長期ですか?
    体考えでぼちぼちですよー。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、お弁当のおかずは昔から小分け冷凍してたのですが、お弁当箱がちょっと深くて苦戦してます。
      お弁当箱、というか薄目のタッパーでも買ってこようかな。。
      きんぴらは豚肉入れたら主食にもなるし、これも小分け冷凍しました。
      バイトは長期(予定)です、ありがとうございます。