PR

バイト再開、二週間。

週3バイトを再開して二週間。

生活のリズムにも体力的にも、職場にも少しずつ慣れてきた。
最近は、朝もスマホの目覚ましより早く起きれるようになってきたので、お弁当も朝仕込みに変えてみようかな?

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

4月(1~30)食費9,090円1日@758円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のおべんと

昆布佃煮入りおにぎり、かにすり身お味噌汁(かにすり身、えのき、椎茸、小松菜)、鶏もも大根生姜煮、ブロッコリー

~試行錯誤しつつ~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日は2万歩越えましたね。すごい!!
    残業がいつなのか、事前にわかるものなのでしょうか。わかれば、リズムつかみやすいですよね。
    お弁当作るのも慣れてきた頃でしょうか。今日は日中また暖かかったですね!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      残業は事前にはわかりません。
      お弁当作るのも少し慣れてきました、冬と違い暖かいので朝起きるのも楽です!

  2. sarukitikun より:

    おにぎり入れが三角になっているところがポイントですねこれはこれ自体がおにぎり製造機なのでしょうか(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、おにぎりは100均のおにぎり型で作ってますが、ちょうどこのおにぎり入れにジャストフィットだったのです。
      でもそうですね、このおにぎり入れにラップひいて作ったらサイズもさらにピッタリでいいかも!良いヒントありがとうございます(^-^)

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    一度働いたことのある職場ですし、いろいろと馴染むのに時間がかからなかったのかな。
    お弁当を朝仕込んで忙しなくなって朝からドッと疲れた、なんてことになりませんよう・・・
    ゆりみそさんなら私と違って大丈夫かw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      はい、まだ前と同じ簡単な仕事しかしてないのでミスも少なく(←少ないけどやらかしてますw

      お弁当を朝仕込むと言っても、おかずは前日ごはんもレンチン、というスタイルは変わらず、詰めるのだけは朝にしよかと(それだけw
      お弁当箱のサイズとか深さの問題で、昔よくやってた「ごはんにおかずのっけ弁」をやれたらなあと。試行錯誤してみます!