PR

卵の特売はまだか

安い時は1パック60円とかびっくりするぐらい安かった卵。

それが最近、全然安くならないので寂し。
水曜によく安売りになるスーパーに行くと、やっぱり無いや λ….とぼー

・・そしてうっかりまたお菓子を買ってしまい今日もおお

スポンサーリンク

今日の食出費

白菜 79円
ポッキー袋 @195円x2=390円
かっぱえびせん桜エビ 65円
外税42円
——–本日合計576円

4月(1~30)食費9,664円1日@691円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

お菓子はこの後、車のトランクのお菓子袋に突っ込む。
部屋に置いておくと間違っていっぱい食べちゃうから(特にお酒が入ったら)

今日のお昼ごはん

とろろ蕎麦、とり天(辛子酢醤油)、野菜天(茄子、オクラ、椎茸、さつま芋)おろし麺つゆ

~卵も残り4個で(そわそわウロウロ~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    卵1パック60円って安いですね。
    鳥インフルの影響もあって卵が値上がりするって、以前ニュースで見ましたよ。
    安い!おいしい!気軽に摂れるタンパク質!なのに値上がり困りますね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      鳥インフルあったんですね、それですね!
      うっかり安さに慣れてしまっていたので、最近卵買えないです・・つかお菓子買うなら卵買えますね(汗)

  2. maria より:

    卵最近高くなりましたよね。安くて138円、頑張れば100円
    去年末頃、そう58円とかありましたよね。

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、最近高いですよね、うんうん、頑張れば100円。
      58円とか、さすがに安すぎ大丈夫?と思ったのでせめて100円が通常ぐらいになればなあ・・