PR

卵カウントダウン、残り2つ

卵も残り3個だ、どうする=3

と悩みつつも今朝、目玉焼きのっけごはんで1個消費。

バイトの日の朝ごはんは今のところ、納豆ごはん目玉焼きのっけごはんの二択です。

朝に食べると調子が悪くなる事が多いので、消化の良いもの、脂質の少ないもの、かつ簡単で満足感がある・・となると納豆ごはん目玉焼きのっけごはん、この二つで調子が悪くなった事が無いので安心感がある。w

目玉焼きを焼く手間を考えたら今んとこ、納豆ごはんが最強ですよ
3分早く起きて大根おろしも添えれば至福大福、紫蘇も刻めばオレごきげん・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

4月(1~30)食費10,621円1日@625円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今月残金5,579円と脳内メモメモ

今日のお弁当

昆布佃煮入りおにぎり、鍋キューブで(鶏団子、白菜、しめじ)、自家製冷凍ハンバーグ、豚肉入りきんぴら、ほうれん草くるみ砂糖醤油和え

~卵カウントダウン残り2(今からチラシチェックします~

コメント

  1. より:

    はじめまして。
    以前から楽しく読ませていただいてます。

    ご存知かもですが…
    目玉焼き、レンジでできます(レンジだから正確には”焼き”ではないのでしょうけど)
    私はいつも適当にやっていて(200Wでやった後に500Wでやったり)、何Wが正解なのかわからないので、ネットで見て頂けるとよいかと思います。すみません💦
    破裂しないように黄身に楊枝刺したり、W数気にしたりしなくてはいけないけど、ご自宅のレンジのクセ(?)がわかるとラクです。
    様子見つつなのが難点ですが、火から離れて良いのが最大の利点です(^^)
    よろしければお試しくださぁーい(о´∀`о)

    • ゆりみそ より:

      ぬさん、はじめまして。
      以前からお付き合い、ありがとうございます、嬉しいです!

      そしてなんと目玉焼きをレンジで作るなんて考えた事無かったです、すごい!
      そういえば最近やっとマグカップで温玉みたいの作るのに慣れてきたところなので目玉焼きもチャレンジしてみたいです。
      レンジだとお皿一つだけど、ガスだとフライパンとフタを洗わなきゃならないので朝は辛い(ハードル低い・笑
      まずは500Wで30秒・・とか時短の方でやってみます、ありがとうございます\(^o^)/

  2. maria より:

    雨ですね。
    先程、3件買い物へ行きましたが、卵は底値128円でした・・。
    ガソリンが少し安くなったからまあいいか。
    チロルチョコきなこもちが終売だそうで、購入!

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、雨でしたね。
      おお、私も今日2店行きましたが同じく底値128円で、諦めて購入。
      確かにガソリンちょっと安くなってきましたしね、私も今日満タン入れときました。チロルチョコきなこもち~!

  3. モルツ より:

    お晩です~。

    やっぱ納豆には長ネギのみじん切りと辛子とマヨと醤油・・って、ゆりちゃんネギ嫌いらったね。
    ガソリンも高いね、近くのセルフ見たら¥137でした。
    今日は朝から風が強くて寒かったんでおでん仕込んで大根消費・・でもスが入ってて1本捨てました。

    白菜も傷んできたしチキンレースも終盤かな。。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、こんにちは。
      ガソリン少し安くなりましたね、出掛けたいけど不要不急の外出NGだからドライブもなあ。
      大根白菜消費頑張って下さい〜!