PR

2021年お花見ランと、リスを探せクイズ

晴天の札幌は今日、桜が「満開日」になったんだって。

と、新しいトレランリュックを背負ってお花見ロングランに行ってきた。
新しいトレランリュックについてはいつものブログに。

新しいトレランリュックで2021年、お花見ランへ
バイト休みの今日、札幌の桜も「満開日」を迎えた。 今日は天気も良く風も無く穏やかな天気でお花見マラニックにぴったんこ! と、準備万端、先日買った新しいトレ...

去年は短期バイトで時期を逃しちゃったんだよなあ、といつも行くコースに行くとまだ五分咲きぐらい。円山公園の方は満開なのかな、近日行ってみたいな。

そして途中、遊歩道っぽいところでトレラン気分を2分ぐらいw味わってきたのですが、そこでリスを発見!

ここでおもむろにリスを探せクイズw

見つけられたかな?w

正解は・・ここ!

素早い動きで、すぐどっか行っちゃいました。

スポンサーリンク

今日の食出費


ヨーグルト 108円 特売
低脂肪乳 137円
外税19円
———-計264円

4月(1~30)食費16,177円1日@600円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今月残金23円(悲)

今日のお昼ごはん

ソーメンチャンプルー(鯖缶、ニラ)、白菜揚げお味噌汁、焼き茄子

さて明日は術後2年半目の定期検査です、今日はノンアルビア飲んでブロッコリースプラウト食べて(γ対策w)はよ寝ます・・・

~明日は帰宅後乾杯したいと~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    晴天の下でお花見ラン、気持ちいいでしょうね!
    リス、逃げずによく撮影できましたね。
    私が通勤時に立ち寄る公園で1度だけリスに遭遇しましたが、一瞬で通り過ぎました。

    今日が定期検診なんですね。
    連休前で病院も混み合っているでしょうから、気をつけて行ってきてください。
    今回も経過良好でありますように( ̄人 ̄)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      この季節が大好きです、昨日は風も無く、気持ちよく走れました(^-^)
      札幌は街中でもリス、狐、シカ、そしてあまりないけど熊も出るのであなどれませんw

      ありがとうございます、今回も何もなく、無事に折り返し地点に立てました!

    • ぴょん@どさんこ より:

      ゆりみそさん、おばんでした~

      桜、満開になりましたね!今日も天気が良かったけど、風が強くてせっかく咲いたのに散りそうで…連休中もつのかな~

      今日は定期検診だったのですね!お疲れ様でした。また、コロナも増えてきて通院もより一層気つかいますね。早く通常モードに戻ってほしい…

      昨日、大腸カメラ受けてきました。検査前の液体飲むのがつらかった…寒かったし、お腹きついし、5セット飲んでようやく検査OKに。モビプレップ、すっぱかった…
      鎮静剤を使いましたが、終始記憶があり寝てる間に終了とはなりませんでした(涙)
      私の前の人がポリープあったみたいで開始が延びに延び、終わったころには日暮れかけ…鎮静剤のせいか疲労感?が今日まで残ってました。

      で、今日胃カメラと合わせて結果聞いてきました。急性胃炎はありましたが、胃カメラ、大腸カメラともにポリープなど特に異常なし。毎年受けなければならない状態ではないとのこと。貧血の原因は手術のせいみたいですが、日くすりじゃないですが鉄剤継続で経過みていくことに。まだ通院は続きますが、原因がわかったんで、薬きちんと飲むだけです!

      大腸カメラ、胃カメラは次は再来年です。
      それまでにもっと楽に受けれるようになってほしい!
      長々失礼しました~

      • ゆりみそ より:

        ぴょん@どさんこさん、おばんでした~

        ほんとに今日は風が冷たくて、気温より寒かったですね。
        そして胃カメラ、大腸カメラも問題無かったんですね、良かったですね!!
        私は大腸カメラは1年毎だけど、そんなにつらくないなあ・・胃カメラは怖いですが(汗)

        でも何ともなくて良かったです、お疲れさまでした。

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、今朝は検査、お疲れ様でした。何事もなく終わって何よりです。桜が満開ですね。私も今日はいつもより長く歩きました♪

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、ありがとうございます。
      今日はちょっと風が冷たかったですが、これから少しずつ暖かくなるとウォーキングも楽しいですね。