術後2年と半年目の定期検査の日で

毎回「今日何ともなかったら駅前でお寿司とビアでもフフ・・」と妄想するけれど、まだ一度も実行した事が無い節約家・・w

今日は大腸がん術後から2年と半年、卒業(5年で完治とみなされる)までちょうど折り返しの定期検査の日。

もしかして大腸がん?~はじめに~
10年ぶりに受けた健康診断の「便潜血検査」で2回とも陽性(+)になり、大腸内視鏡検査を受けてきたのが2018年10月4日。それから怒涛のように検査と入院、そして結局、腹腔鏡手術で腸を取り除く手術をしました。そして最終的な病理検査の結果が出た

今回も問題無く、無事に折り返し地点まで走ってこれましたよありがたや。
5年目クリアの時はコロナもおさまってるかな、実行したい!

そして再発よりも心配wしていたかもしれないγ-GTは

前回62
今回58

おお、ちょっと下がったぞ(誤差の範囲w・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。
ブロッコリースプラウトが効いたかw

今日の食出費

無し

4月(1~30)食費16,177円1日@600円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今月残金23円、残り2日いけるぞウォー

今日のお昼ごはん

市販チルドピザ+トマトソース+チーズ増し、コーヒー

午前中で病院が終わって帰宅、在庫のチルドピザにオカントマトソースとチーズ増しでウマ。

~ビアで乾杯は夕方まで我慢して(今ちょうど良い感じですw~

コメント

  1. ayatmoyama より:

    検査が無事終わって
    本当に良かったですね。

    私も同じ年代(48歳です)

    グレーンゾーンの腫瘍を取ってから
    5年間の計画観察まで
    後2年です。

    たまにはねぇ。いいと思います!!

    私は毎日飲み過ぎですが(><)

    節約し
    ダイエットし頑張ってるんだから

    今日くらいは
    ぱあっとして

    また
    明日から来年に向けて
    過ごせばいいじゃないですか!!

    本当
    良かったです( ¨̮⋆)ね

    • ゆりみそ より:

      ayatmoyamaさん、無事折り返し地点まできました、ありがとうございます。
      ayatmoyamaさんも経過観察してるんですね、思えばすぐ見つけてくれると思えば心強いし、最近ようやく待合室でもドキドキしないようになりました。

      そしてたまには、と毎回思うのですが冷蔵庫にアレあるし・・とか思うと楽しめないというか逆にストレスなので帰ってきました。
      今度は冷蔵庫からにしていくか。笑
      そして他にお金使いたかったのもあります、おかげで良い物買えました♪

      ありがとうございます、健康一番ですね、お互い大事にしましょうね!

  2. れいれい より:

    ゆりみそさん
    検査お疲れさまでした!
    問題なしとのこと!
    よかったー
    かんぱーい(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • ゆりみそ より:

      れいれいさん、ありがとうございます!
      昨日も今日もかんぱーい\(^o^)/

    • sarukitikun より:

      オルニチンのサプリを飲んでますがあまり効き目が無さそう、やはりブロッコリースプラウトですね〜ガンマには(^u^)

      • ゆりみそ より:

        猿吉くん、私も検査当日、「しまったシジミ汁飲めば良かった」と思ったのですが、オルニチンはサプリではイマイチなのですね。
        ブロッコリースプラウト、私も積極的に採りたいです。自分で作れば安いけど毎日水替え必要だから留守にするとNGなんですよね、それがネック!

  3. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)
    大切な定期検査クリアおめでとうございます。

    梅おにぎりとコーヒーでむしやしないされる堅実なところ、敬愛いたしております。
    いつか是非ビアとお寿司で祝杯をば。

    お母様のトマトソース、想像するほどおいしそうすぎて、悶絶しております。
    旨味たっぷりで甘くて濃厚なんだろうなぁ。
    なにより愛情たっぷり。

    たまたま連日観ていたテレビ番組で、美味しそうな鰻を目にしてしまい、
    禁断の鰻スイッチが入ってしまい困っています。
    そして昨日観ていた番組でまたしても鰻が登場。
    しかし店主もシステムもくせが強く、
    七輪でお客さんが自ら生の鰻を焼き、秘伝のタレに付けて焼きを繰り返す大変さ。
    おまけに店主の説教風味のうんちく、圧の強さに
    さすがの食いしん坊スイッチがシュルルルルと切れてしまいました。
    (経済的に)助かった。エンゲル係数爆上げさせてしまうとこやった。
    といっても私が食べる鰻重は、吉野家さんかすき家さんのテイクアウトなんですけどね。
    生の鰻はインパクト強すぎてご馳走には見えなかったです。不思議。食べ物に引いたのは久びさです。

    ゆりみそさん、お疲れ様でした。
    ゆっくり休んでくださいね(*^^*)

    • ゆりみそ より:

      さこさん、ありがとうございます、なんかもう大丈夫な気がしてるのですが残り半分、卒業まで頑張ります。

      病院内にはコンビニもあるのですが、細かく節約を積むのが大事と。笑
      そうですね、いつか是非是非、帰りに祝杯実行します。

      おお、鰻好きなんですね。うちのオトンも大好きなんです。
      わはは、癖が強い店主の説教風味のうんちく、ちょっと聞いてみたい。笑
      でも食べ方とか注意されたらいやだなと思うのでやっぱり嫌だ。笑
      吉野家さんかすき家さんのテイクアウト良いですね、私も今度利用してみようかな!

  4. maria より:

    このチルドピザ安いですよね~。近場スーパーでいつも158円です。菓子パン買うよりいいですね。

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、おお158円は安い!私んとこは168円ぐらいかな、それの5%オフデーで2枚ゲットして冷凍してました。

  5. 安心しましたね(*^▽^*)
    コメント少ないですが、いつも読んでいます。良かった・・と私もホッとしました。

    私もブロッコリースプラウト食べていますw
    そして今年もアイヌネギゲットできたらいいですね~(^^)/

    いつも自炊されてて、本当に尊敬~。
    私は困っちゃうくらい料理が苦手で(ΦωΦ)
    ゆりみそさんのごはんを見るのが楽しみです。

    5年経つのが待ち遠しいですね(*^▽^*)応援しています。

    • ゆりみそ より:

      さとみさん、です、間違いないです、いつもありがとうございます(^-^)
      そしてブログ拝見したら書いてて下さって・・嬉しくて涙でます!

      おかげ様で、一昨年~去年とアイヌネギをどっさり食べて免疫力アゲアゲしてます!
      去年もコロナで今年も無理かと思ってるのですが、オカンが「そろそろだからおいで」と誘惑してきます。笑

      料理は好きなので自炊は苦じゃないんです、でも最近ワンパターンなのですが楽しみなんて、嬉しいです!
      そして私もモラタメで大豆ミート当選しました親近感。笑
      まだ食べてないのですが、ブログ拝見して食べるの楽しみになりました!

  6. 伊藤マキコ より:

    ゆりみそさん!折り返し地点!!おめでとうございます。
    コロナもおさまってくれればいいですね、、
    秋田もどんどん増えてきて、、たらり(゚∈゚ )
    ゴールデンウィークも始まり、、でもずーっとこっちは雨で残念ですが、ゆりみそさんもお仕事頑張ってください。

    • ゆりみそ より:

      マキコさん!半分折り返しまでこれてホッとしました、ありがとうございます。
      あら秋田もどんどん増えてきましたか。。札幌も毎日増えてて、いやほんとどうなるかと不安な毎日ですよね。
      お互いコロナ対策しっかりしつつ、マキコさんも良いゴールデンウィークを(^-^)

  7. あーぴょん。 より:

    ゆりみさん、何事もなく折り返し地点を迎えられて本当によかったですね!!
    残り半分もこの調子で完走できるように願っています。ゆりみそさんならきっと大丈夫!
    これからも体調に気をつけて、日々の飲酒も楽しみながら元気にお過ごしくださいませ。

    • ゆりみそ より:

      あーぴょん。さん、ありがとうございます!
      折り返し地点かと思うと完走できるという妙な確信が生まれてきました、実家の畑の人参ジュースのおかげもあるかもです!
      何でもできるどこへでも行ける(今はコロナでダメだけど)という幸せを昨日はすごく感じました、健康な体があってこそ、ですよね。
      ありがとうございます、あーぴょん。さんも体調にお気をつけて!

  8. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    検査、問題なくて何よりです!
    術後2年半アッという間でしたから、きっと残りの2年半もすぐですよ。
    γ-GTの数値も下がってよかったw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ほんとに言う間の2年半でした、ほんとですね、残りもきっともうすぐで、コロナももう収まってるはず!と希望しかありません。
      ありがとうございます、γがチョビ下がりでホッw

  9. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。月末はやっぱ厳しいですね。
    来月から、食費引きしめて行こうとカツを自分に入れていたところです。
    食費予算と、コーヒー予算を組んで、上限設定したいと思っています。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      やっぱなんだかんだとカツカツな家計簿ですが、予算を決めてなかったらもっといってたと思うので、予算は大事だなと思った次第です。

  10. aglaia より:

    久しぶりに訪れたら嬉しいご報告。

    おめでとうございます!!

    本当によかった♪

    ニンジンジュースやブロッコリースプラウト。
    日々の積み重ねの成果ですよね^^

    継続は力なり。

    次はまた半年後かな?
    また一緒にお祝いさせてくださいね^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、お元気でしたか!
      昨日は1日明けのプチ禁酒明けもあり、生きてるって幸せだ、と物凄く実感した日でしたよ。
      ありがとうございます、また一緒に祝ってくれたら嬉しいです(^-^)

  11. モルツ より:

    検査無事にクリアおめでとう~。

    次回の検査に向けて気を付けてお過ごしなされ~~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、ありがとうございます。
      健康第一、体大事にして次回もクリアしますv

  12. Tintin より:

    おめでとうございます!もう2年半なのですね。あの頃本当に祈るような気持ちでブログを読んでおりました。
    おかげというのも変ですが、私もやっと去年初めて内視鏡検査を受けました。
    検査前、午前中ずっとトイレとお友達というのも初めての経験でしたがw、ゆりみそさんのブログを読んでなかったら思い切ることはなかったと思います。
    ダイエットも頑張らねばーいつもブログに喝を入れてもらってます!

    • ゆりみそ より:

      Tintinさんーーー!ありがとうございます!
      本当に、もう2年半かと何だか感慨深いものがあって、検査後の晩酌してたら多幸感がすごくて、幸せだーと。
      おお、初めての内視鏡検査でしたか、わかります、トイレとはもはや親友w
      恥ずかしながら万年ダイエッターになってますが(恥)この多幸感があるうちに、オレ頑張れと自分も喝入れます!