PR

オトン秘密の行者にんにくポイントへ

今日はバイトの日よりも早く起き、早朝から実家へ行ってきた。

去年行けなかったオトン秘密の行者にんにくポイントに案内してもらうとフォーーーーー(興奮

オレんだこれ全部オレのだああ!!と欲張っていっぱい採ってきた。
オトンも採る採るの図。86歳、元気です。

そしてほくほく顔で戻り、こんなにどうすんの!とまたオトンと二人、オカンに怒られつつも

お昼に早速卵とじを作ってくれた。美味しいよ。。

で、無事に先日買ったお財布も渡し(めちゃ喜んでくれました)ミッション完了で日帰りで帰宅。

やっぱお財布は、手にとって使い心地をチェックせねばと
ここ半年ほど、お財布売り場を見かけるとススーーーと寄って片っ端からチェックしていた。 それは自分用のじゃなく、オカン用を探すため。 半年前に札幌に両親が来...

そして行者にんにくはもちろん、また野菜などいっぱい持たせてくれたので明日書きます!

スポンサーリンク

今日の食出費

豆腐 27円
人参 @79円x2=158円 特売
まぐろ 170円(特売&30%オフ)
ポテチ(車に) 70円 特売
外税 34円
—————本日合計459円

5月(1~31)食費7,096円1日@1,420円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→6・7月各2,788円

ジュース用の人参が無くなったので、水曜に人参がたまに特売になるスーパーへ行くとビンゴ!
そして実家からの野菜を姉宅に届けたらワインもらた、フェッフェッ

~今日は一日オレお疲れさん~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日は朝早くから色々お疲れ様でした。
    明日はバイトでしょうか。ゆっくり休まれてくださいね~
    私は歩いて通勤しようかと目論んでいます・・・

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      そろそろ歩きも気持ち良い時期になってきましたしね!

  2. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)おはようございます。

    おお、日帰りご実家弾丸ドライブお疲れ様です。
    お父様の秘密の行者ニンニクバラダイスへ行かれたんですね。
    お父様お元気そうで何よりです。

    お母様に素敵お財布をプレゼント。
    すばらしい親孝行。ご両親とも喜んでおられますね。
    こんなに採ってきてどうするのと怒りながらも(微笑ましいエピソード)、さっそく玉子とじを作ってくださる優しさにジーン。緑が艶々美味しそう♪

    お姉さまもお野菜喜んでおられますね。
    家族っていいなぁ。

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)

      オトンの秘密の行者にんにくポイントはほんとパラダイスでした。
      オトンは「いつまで来れるかなあ」なんて言ってたけど、また来年も元気で一緒に行きたいなあと切に思います、ありがとうございます!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    無事にお帰りなさい!
    今回は行者にんにく採りだったんですね。
    この中を歩くのだからオトン様足腰丈夫で元気な訳だ=3
    母の日のプレゼント、喜んでもらえて嬉しいですね!
    私もいつも母が愛用している化粧品を送りましたよ~!
    母が元気なうちに会いたいなぁ(泣)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは&ただいまです!
      おお、化粧品嬉しいなあ~!
      はよワクチン・・(涙)と思うも実家は7月ぐらいじゃないかなあと言っておりました。
      はやくキックさんがお母さんに会えますよう。。

  4. maria より:

    お財布、無事わたせてよかったですね!母の日ですものね。
    素敵に農作物の収穫も素敵です!

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、無事に渡せて良かったです!
      野菜もいっぱいもらってきました、あとでアップしますね。

  5. あーぴょん。 より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    行者にんにくってこちらではみかけないです、卵とじとってもおしいそうです。
    彩りも鮮やかで、からだにもすごくよさようですね!
    そしてお母様、お財布喜んでもらえて何よりです。
    ゆりみそさんのあったかい気持ち、受け止めてもらえてわたしもうれしいです!
    きっとよりいっそう、お野菜作りにがんばってもらえそうですね 笑

    • ゆりみそ より:

      あーぴょん。さん、こんばんは!
      行者にんにくは「アイヌネギ」とも呼ばれるので北海道独特の山菜かもです。
      免疫力を高め、がんの予防にも効果があるというのでここ数年、積極的に食べるようにしています。
      味も美味しいんです、でもにんにく以上に臭いです。笑

      ありがとうございます、これでまた美味しい人参いっぱい作ってもらえそうです!笑

  6. モルツ より:

    愛すべき親父さんとお袋さんだね。

    まだまだ先が読めないコロナ禍の現状ですが帰れる時には顔見せてあげて下さい。

    お疲れ様でした~。

    ・・帰ったら、あと2日分残ってた味噌汁があめてました、泣く泣く捨てますた。
    これからは鍋ごと冷蔵庫らね~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、コロナ禍で悶々とする気持ちもあるけれど、気をつけつつもまた帰ろうと。
      やっぱもうそろそろ作り置きも気をつけなきゃいけませんね。

  7. aglaia より:

    お財布やりましたね!!良かったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    私も『母の日花より団子作戦』成功しました!!

    そして今年も、行者ニンニク収穫が羨ましい私(笑)

    ほくほく顔でせっせと収穫するゆりみそさんとお父さんが
    微笑ましすぎます^^
    お母さんの卵とじがまた美味しそう!!

    自然の恵み、ありがたいですね♬

    旬の野菜で元気爆発しそう^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんもプレゼント喜んでもらえて良かったー(^-^)

      行者にんにくはオトンが大好きで、私も抗がん効果を期待&美味しいので欲張っていっぱい採りました。笑
      ほんとですね、自然の恵み、ありがたいです。