PR

バイト帰りに半額総菜でも・・と思うも

今日もバイトで、帰りに半額総菜を狙いにスーパーよろか・・思ったけれど、いやオレ冷静に。

冷凍した豚玉お好み焼きをチンしたらいいし!
行者にんにく餃子もまだ一食分あるし(焼けば良いし)!
サバ缶、さんま缶もあるし!

・・・と己に言い聞かせまっすぐ帰宅。オレえらかった。(何でもホメホメ

夜は炭水化物(お好み焼きには少し入ってるけど)を避けてるので、帰ってからすぐ食べれるおかず・・たんぱく質とかビタミン豊富ななにかを仕込んでおきたい。

つか、豆腐か豆腐・・ポン酢かけたらすぐ食べれるしヘルシーだしね。

・・と、今日は昨日たくさん作って冷凍しておいた豚玉お好み焼きをチンして!(追加で自家製冷凍のほっけフライもチン!

スポンサーリンク

今日のお弁当

梅入りおにぎり、タラフライ、グリンピースベーコンバター炒め、ほうれん草胡麻和え、ひじき煮、お味噌汁(かにすり身、小松菜、しめじ)

今日の食出費

無し

5月(1~31)食費10,298円1日@606円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→6・7月各2,788円

~明日はワインと人参買いに行きます~

コメント

  1. モルツ より:

    お疲れ様です。

    そーなんよね、冷蔵庫に作り置きとか食材あるのを忘れて買って帰るとか。。
    期せずして一人暮らしに戻ったんで俺も気を付けないとですわ。

    ・・もう親父のイビキも聞けないし、お袋の付き添いも出来ないんだな~。とか、しみじみしてますわ。淋しいね、やっぱり。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんもお疲れ様です。
      在庫あるのに、あるものじゃない別な物が食べたくなる時もありますしね。
      一人だと、自分の料理しか食べないから飽きてもきますしね。。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    疲れて帰って来た時に何か作るのって面倒ですよね。
    半額惣菜の誘惑に負けず、あるのもチンして食べてエライ!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      おお、エライぞワシ!素直に受け取ります。笑
      ほんと、炒めるだけでもしたくないので、最近冷凍したお好みやきばっかり食べてます。
      今度はイカとか、お好み焼きの具をちょっと変えてみようかな。

  3. maria より:

    バイトお疲れさまです。
    まっすぐ帰宅、偉い!何かとチョロQは楽しいのですけどね。
    安いもの買えたときとか。なんだかんだで私は毎日買い物行ってるかも!
    北海道産冷凍かぼちゃ500gが99円だったのです。
    今日は晴れですね!健康にビタミンDとらねば。

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、わかりますよ何かとちょろつくの楽しいですよね。
      帰宅時間が8時とかもうちょっと遅ければ半額ゲット狙いでありだけど、まだ少し早くて微妙なのが惜しい。北海道産南瓜の冷凍がその量で、安いですね!
      今日は暑かったぐらいですね、買い物行くにもそろそろ保冷剤が必要だと思いました。