PR

人参特売ゲットと、今季初、藻岩山へ

狙い通り、人参特売に遭遇しウホーーーーお宝じゃあああ(錯乱

スポンサーリンク

今日の食出費

人参 @79円x6=474円 特売
トマト 42円 特売
塩さば @42円x2=84円 特売
鶏むね 218円(100g35円特売
外税 64円
———–本日合計 882円

5月(1~31)食費12,739円1日@671円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→6・7月各2,788円

今月残金4,001円と脳内メモメモ

・・・と、人参ゲットのミッションも済ませたところで今日は今季初、藻岩山に行ってきました。

2021年、山登り始めましたv

標高約531mの「藻岩山(もいわやま)」は、札幌中心部から車で20分ぐらいで行けて、小さい子供も登れる人気の山です。登山道は全部で5コースあります。

今季初の藻岩山のコースは、去年初で行って気に入った「もいわ山スキー場コース」。

もいわ山の魅力 - もいわ山の登山
もいわ山の魅力のページです。

ヒーヒーフー、と50分ほどで到着。

しかし山頂で、全く登山スタイルじゃない恰好をした若いカップルがベンチで人目もはばからずイチャイチャしてたので、帰りに熊におそわrtmいいlぁjkさlkx(呪いw

ああ、でも、また今年もこうして元気で来れて良かった。

去年はこの「もいわ山スキー場コース」ばっかりだったので次は別なコースで上ろう。
今年もあちこち行きたいので計画せねば!

今日のお昼ごはん

冷たいそうめん(トマト、紫蘇、麺つゆ、ごま油)、行者にんにく卵とじ

そうめんに使った紫蘇は、ベランダ菜園にと先週買った苗からv

2021年、紫蘇の苗を購入
ここ数年、紫蘇の苗だけは欠かさず買っていたけれど、去年は夏の間実家にずっと帰ってたので水やり出来ないし・・と買わなかった。今年は帰っても週に1回は必ず帰っ...

~2年ぶりに「ベランダじゃない菜園ブログ」を更新~

コメント

  1. sarukitikun より:

    そろそろ素麺の季節ですね〜薬味たっぷりでいただきたいです(^u^)
    カップルはイチャイチャするところでイチャイチャして欲しいですね((´ロ`)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、冷たい麺大好きなのでいよいよシーズン到来!と盛り上がってます。(^-^)
      いやほんとですよ、べったりくっついてウフフあははでキーーッ!笑

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    オカン様の人参には劣りますが、特売でおいしそうな人参ゲットできましたね!
    この時期の北海道の登山は気持ちいいんでしょうね。
    小林峠コースが一番キツイのかな。
    スキー場コースでゲレンデ近くに見ながら歩くとかいいなぁ。
    イチャイチャカッポーにかけた呪い、まぁ熊に襲われずとも転んでケガしやがれヽ(`Д´#)ノ
    でもノー天気なカッポーは転んでもイヤン、ウフフってなんやかんやでイチャイチャしそうw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      特売を待っていて良かったです、助かりました。
      おお、藻岩山のコース見てくれたんですね、小林峠は行った事がないのですが、昨日はそちらのコースで熊目撃情報の看板が(汗
      色々行きたいのですが、一人行動なので熊がほんと怖いです。
      わはは、いやほんとです、転んでもウフフで間違いないほどイチャイチャでしたよw
      でも普通のカジュアルウエアで、ロープウェイも休業してるのでちゃんと登って来たんだなとは思うと、何故ここに・・と不思議でした。w

  3. maria より:

    最近天気よくて気持ちいいですよね。
    札幌って、近くに山や海。近場にすぐ行けるなんて、本当に恵まれていると思います。
    にんじんこの時期安くていいですよね。3月くらいから春堀にんじんがでて、私はキャロットケーキ作ります。
    人参、卵、オリーブオイル、砂糖をブレンダーで混ぜて焼くだけ。美味しいです!にんじん1本半使ってます!

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、今日も良い天気でしたね、風も無く穏やかで、早起きして走って爽快でした。
      うんうん、ほんと山も海もあるし、冬は嫌だけど札幌は大好きです、特にこの時期が一番好き!
      おお、キャロットケーキ!つか小麦粉無しですか?

  4. モルツ より:

    お疲れ様ですお晩です~。

    バカップルは天然記念物なんで生暖かい目で睨み付けましょ~~。
    ・・線香手向けて拝むとか!? (笑
    そろそろカレーが食いたくなってきたんで明日作ろかな、ニンニク入れて!

    新潟でも梅雨入りすんごく早まりそうな気配です。年々、気候がおかしくなってきて不気味らわね。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんお晩でした~!

      めちゃ場所にそぐわないイチャつきカップルにおばちゃんびっくりしましたよ。笑
      そろそろ新潟も梅雨入りが?こちらもここ数年、蝦夷梅雨と言われるような天候になる年がありますが、今年は無ければいいなあ。