PR

卵カウントダウン、残り1。

卵の特売を待っていたら、ついに残り1個のカウントダウン。

昨日たまたま見た情報番組によると、冬にあった鳥インフルエンザの影響と、コロナで巣ごもり消費が増えた事もあるらしい。

自分の記憶では高騰前は通常価格で138円ぐらいだけど、今は200円前後なのかな?

明日か明後日、スーパーにチラリと行ってこよう。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

5月(1~31)食費15,960円1日@570円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→6・7月各2,788円

今月残金780円メモメモ

今日のお弁当

わらび炊き込みごはん、豚肉ピーマンパプリカオイスターソース炒め、三つ葉入り玉子焼き、わらび塩昆布ナムル

~残金780円だから(脳内リフレインで刷り込み~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、今月も予算内で収まりそうですね。さすがです。卵、まいばすけっとには、安いのも売ってますけれど・・・(うちの近くの店だけだったら失礼!)安いのは10個入ってて、150円(税込み)くらいだったような・・・鳥インフルエンザの影響って、ちょっと怖いですね。生で食べるの、ちょっと控えようかと。
    札幌のコロナの状況が酷すぎて、怖いです。自宅待機中に死亡した人4人、とか・・・(-_-;)
    とりあえず、生きていることに感謝です。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、近くの卵の価格情報ありがとうございます。
      ほんとですね、生きてる事に感謝です。。

  2. まっきー より:

    ゆりみそさん、卵あることあるけど、高めらしいです。
    こちらでは安い卵、いわゆる、サイズおまかせの卵が鶏インフルのためらしく、おかれなくなりました、、泣。
    私もきょう、卵買いに行こうとおもってたとこです。

    • ゆりみそ より:

      まっきーさん、うちの近所もそういう卵がよく特売になってましたが、全然なくなりました。
      私も明日、特売狙って行こうと思ってます!