PR

冷凍庫ストックの安心感が半端ない

バイトから帰ってきてから食べる率80%、と今のところ高い率をキープしているのがお好み焼き。

もちろん、帰ってからキャベツを刻んでなんてせず、冷凍したのをチンするだけ。なので定期的にお好み焼きを大量生産してるの図。

今も半分にカットしたのが3枚、冷凍庫にスタンバイ中。この安心感はすごいw

飽きもせず、週に最低でも1回はお世話になってるけど、キャベツ豚肉とワンパターンなのでイカとかバリエーションを考えたいところw

そしてソースも変化をと、先月楽天で懐かしのカープソースを買った。

何故か台車を買ったショップに扱いがあったので送料無料ついでに。409円なり。(5/2の食費に計上済

10年前ぐらいの広島旅行で購入して好きになったけど、北海道からだと送料が高くてなかなか通販でも手が出なかったのです、ありがたや。

ああ、11年前か、旅行行きたいなあ。はよワクチン・・!

広島・宮島・出雲旅行
「広島・宮島・出雲旅行」の記事一覧です。

で、今日はそのカープソースで焼きそばを!

スポンサーリンク

今日のお昼

焼きそば(キャベツ、ピーマン、人参、豚肉)、炭酸水(ソーダストリーム)

お肉に塩胡椒きつめにして、あとはカープソースだけ。ちょっと甘めで美味しい。

つか昔、無謀にも広島焼きにチャレンジしたけど今はそんなチャレンジ精神がどっかにいってもうたw

ワシには無理だと諦めず
ジューーーージューーー・・うんしょ、うんしょ、 ジューーー・・・ ? で・・・出来たど広島風お好み焼き(殴 なんじゃごりゃw見た目スマセンw つーか最初に...

今日の食出費

小麦粉 105円
カニカマ @39円x2=78円 特売
シラス 156円 特売
外税27円
———-本日合計366円

6月(1~30)食費6,859円1日@2,287円(金麦スライド分含)
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→7月2,788円

買い物禁止令って言ったのに、小麦粉切れてて仕方なく(←

~明日から月曜まで買い物禁止令(今度は厳守ね~

コメント

  1. aglaia より:

    ゆりみそさんこんばんは。

    お好み焼きストック良さそう!!

    って言いながら、お好み焼き作るのが苦手な私です^^;

    キャベツが今大量にあるので、作ってみようかな?

    あ、この間豆腐で作ったのは美味しかったです!!
    冷凍は出来そうにないけど・・・(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんこんばんは。
      私もお好み焼き作るの苦手で、ヘタレの素(お好み焼きの粉)を使ってます。笑
      それでも粉を極力少なくするからか、キャベツ焼き(蒸し)みたいにシナ~ってなっちゃうのです。でも食べます。笑
      お豆腐のヘルシーで良さそう!でも確かに冷凍は無理そうですね。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    お好み焼きストック、安心ですね。
    カープ(広島)ソースを楽天(仙台)で購入w
    ネット記事で見たのですが、広島と日本ハムで日本シリーズをやった時、広島市内の居酒屋で
    「日本シリーズの期間中、ハムカツは販売しません」って張り紙してあるの思い出しましたw
    あ~、ちょうどその日本シリーズやってる時、たまたま広島に行ってたんだっけ・・・

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      チンしてすぐ食べれて、しかも小麦粉使ってるとはいえ野菜料理?wと勝手に解釈して炭水化物罪悪感も無く。

      わはは、確かにカープソースを楽天で、変な感じですねw
      野球ファンの本気度がすごいですねw
      でもわかる気がします、そういうの含めてワイワイ皆で居酒屋で・・楽しそうです。
      早くそんな世の中に戻って欲しいものですね、私もまた広島行きたい!

  3. maria より:

    ゆりみそさんこんばんは
    帰りましたよ。
    手術ですもの辛いですよね。
    「始まれば終わる」唱えてました。
    ありがとう

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、お帰りなさい!
      コロナもあるし、不安だったと思います、無事に帰ってきて良かったです。
      まずは体調を優先して、お大事にしてくださいね。