ポテトサラダが作れない

一昨日スーパーに行った時、久しぶりにポテトサラダでも食べたいなーとじゃが芋を見たらブッ。最近まで1袋100円だったのが200円?と完全スルーで帰宅。

その後ニュースで、去年の不作と全国的な日照不足と知る。

しかしじゃが芋がこんなにブルジョワ野菜になる日が来るなんて・・いつでもそこでニコニコ待ってると思ったら大間違いだねワシが悪かった。

・・と、ポテトサラダはもうちょっと我慢で今日もおお(胡瓜も高いよね

今日の食出費

無し

6月(1~30)食費6,859円1日@1,715円(金麦スライド分含)
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→7月2,788円

今日のおべんと

混ぜ込みごはんおにぎり、白菜と揚げのお味噌汁、牛ステーキ(紫蘇ポン酢)、ひじき煮、春菊胡麻和え

~ポテチもまた高くなるんかな(つかお値段据え置きで量が減るやつ~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    じゃがいも、高っ!
    最近野菜が高いですよね…
    これから梅雨で日照不足とか、予想されている猛暑で更に影響が出てきたらイヤだなぁ。
    色々な物が値上がりしても給料上がらず、ボーナスもなし、楽しみがない(泣)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      こんな値段でじゃが芋が売られてるのは見た事が無くて、手が出ませんでした。
      北海道も5月は雨が多かったようですがそろそろ盛り返してくれるかなと期待してます、道産野菜がそちらに届きますよう!

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。今日もいい天気ですね。じゃがいもの値段、そのうちに下がってくれるのでしょうかね。私も、なかなか手が出ないです・・・