PR

美容院行ってリフレッシュ・・の帰りに

今日は3か月ぶりに美容院に行ってきた。

根元からピョコンと飛び出る白髪が気になってたので染めてカットしスッキリ、心も軽やかに帰宅途中に何となくスーパーに寄ってしまったけど正解、夕方タイムセールに遭遇・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

スポンサーリンク

今日の夕方タイムセールに遭遇

卵 @100円x2=200円
みよしの餃子 108円
じゃがいも心地ペペロンチーノソルト 80円
外税31円
————-本日合計419円

6月(1~30)食費16,304円1日@777円(金麦スライド分含)
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→7月2,788円

今月残金196円。ダメだ(←

今日のお昼ごはん

作り置きの鶏手羽元大根煮をスープカレーにリメイク(鶏手羽元大根煮、茄子、舞茸、ブロッコリー、赤ピーマン、ベル食品スープカレーの作り方)、ごはん、野菜サラダ

~何だろう、卵も高かったしね(言い訳~

コメント

  1. wakarinta より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    スープカレー、めちゃ美味しそうですね!
    関東在住なのが関係あるかはわかりませんが、スープカレーって何だろう、と思いながら拝見しています。
    (単純に私が知らないだけかも。ついでに、かにすり身やえびすり身も???です)
    カレーといえば粘度があるルーを大量のwごはんにかけて、というのが定番です。
    鶏肉やなすはマストのようですね。食べてみたいな。
    それと、カレーの量に対していつもご飯が控えめなのが偉いなと思います。
    意志が強い!!

    • ゆりみそ より:

      wakarintaさん、こんばんは。
      スープカレーはスパイスが効いたサラサラのカレーなんですよ、札幌ではラーメンと並んで名物なんです。
      決してルーカレーを薄めたようなものではない(たまにそうやって作ってる人見ると、ちょっと!と思う。笑)是非、どこかお店で食べる機会があれば!
      そしてかにすり身も海老すり身も「何ですか?」ってたまに聞かれます、白身魚のすり身にかに(もどき?)みたいのが混じってるものなんですよ、鍋の時期につみれと並んでます。
      ルーカレーの時はごはん多めにするのですが、スープカレーの時はスープ多めにしてお腹いっぱいになるよう頑張ってます、でも夜にポテチ食べてます。笑
      ありがとうございます!

  2. sarukitikun より:

    ここんとこ白髪が増えてきておじさん度が上がってきました、染めるのもやってみたいです(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、白髪はやっぱ老けてみえますよね、定期的にやるのでお金も時間もかかるのですけどね、年とるって!笑

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    昨日は美容院でスッキリ&リフレッシュされたんですね!
    スーパーのタイムセールはラッキーだったのか、アンラッキーだったのか(笑)
    手羽元大根煮のリメークカレー、おいしそうです♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      わはは、確かにスーパーのタイムセールはラッキーだったのかそうじゃなかったのか。
      でも卵安くて!よくばって2個買いました。笑
      リメイクカレー、煮汁も入れたので出汁も出ておいしかったです♪
      ありがとうございます。

  4. maria より:

    卵安いですね、小さいサイズかな。ぎょーざも安い!みよしのだし。

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、タイムセールでほくほくでした。
      卵は何も書いてないけどMS~Mぐらいだと思います!