PR

数日後にはお楽しみが待っているから

新型コロナの今日の札幌の新規感染者数は22人とだいぶ少なくなったけどオリンピックのアレがこうしてゴニョゴニョですか。

しかし実家の両親のコロナワクチンも始まりました。

というかオトンはすでに二回目終了、オカンも今週頭に一回目を済ませたとの事でちょっと安心。そして本人たちも安心したのか、あれ買ってきてとかあれこれ用事を言いつけられて来週頭に実家へ行く事になった。もちろん自分も最大限体調に気をつけて!

ああ、オカンジャングルの草むしりが出来るかな楽しみだああ!
つか、世界一地味な楽しみw

スポンサーリンク

今日の食出費

あげ、70円
サーモン 167円 20%オフ
かっぱえびせん 35円
チョコパイ 185円
外税 36円
———本日合計493円

6月(1~30)食費18,457円1日@739円(金麦スライド分含)
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→7月2,788円

今日のお昼ごはん

温とろろ蕎麦、茄子煮浸し

~ジャングル野菜も楽しみで~

コメント

  1. モルツ より:

    暑っちぇね~、お疲れ様~。

    久しぶりのオカンジャングルッスね!
    充分にご堪能下さい!!

    新潟は梅雨入りしても雨がほぼ降らず空梅雨ですわ。
    今日は暑くなる前にと思って7時位からお袋が入る墓と家の周りと畑周りの畦の草刈り、除草剤撒きでした。

    お袋の友達のおばちゃんからじゃがとキュウリ貰ったんで、お袋が着てたフード付きのダウンもどきを貰ってもらいました。
    クリーニング済みだったしお袋と背格好が一緒のおばちゃんだったんで、喜んで貰ってもらえました。

    ・・こんな感じで少しずつ忘れていかないと先に進めないんだろね。切ない事だけどもね。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、こんばんは。草刈もお疲れさまでした!
      まだ日にちがそんなに立ってないと思うし、思ってるのはいいのではないでしょうか。。
      明後日に実家にちょこっと帰ってきますね、行ってきます。

  2. バジル より:

    いつかこの日が来ると待ってました・・・
    いつかゆりみそさんが「チョコパイ(ナポレオン)」を買ってくれると。
    「チョコパイシリーズ?」は気にはなるのですが、失敗はかなり失敗があるので、売ってる~⇒買う~という即決が出来ません。
    で、きっといつか。必ずゆりみそさんが、食べたくなるだろうwwwと。
    どうでしたか?ヒットでしたか?それともそれなり・・・でしたか?
    ちなみに今日の夜ご飯はお蕎麦でした。
    うどんだしのレシピ(めんつゆとか使って等)はあるけど、そばつゆはなかなか美味しく出来ません。
    そばつゆ(お蕎麦専用?)も美味しいものに出会えません。
    でもトッピング色々入れたらそれでごまかされてw今日のご飯も満足です。

    • ゆりみそ より:

      バジルさん、おお、チョコパイのナポレオンに目をつけてましたかw
      チョコパイシリーズ私もいつも気にしてます、チョコの濃い目のは必ず買うのですがこれもなんか美味しそうだなと。
      でもまだ食べてないんですよ~!食べたら書きますね!
      そしておそばのつゆ、私はいつもミツカンの追いがつおつゆです。つかなんでもそうなのですがこれが一番好きで。
      美味しいの私も知りたい!