PR

一日の中で一番楽しみな時間なのに

今日もバイトだ汗かいた!

そんな日の一番楽しみな時間と言ったらもちろんお弁当タイムですよ=3
と、お昼休憩にいそいそとお弁当を広げようとして気付く。

おかずセットを冷蔵庫に忘れたウォーーーーーーーー(号泣

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

7月(1~31)食費2,923円1日@975円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→7月2,788円(計上済み

今日のお弁当と晩酌開始の図

ふりかけおにぎり、お味噌汁(絹さや、豆腐)、チョコパイ155kcal

カロリー高いおやつ(チョコパイ)を持っていって正解だった・・w

このチョコパイは期間限定のナポレオンパイ@155kcal。

チョコパイ自体も好きなんだけど、期間限定味もついチェックしてしまう。
最近のナポレオンパイは、イチゴよりもカスタードに期待して買ってしまったけど、ムーン・・
カスタード皆無、イチゴは香料、という感じで自分的にはイマイチでした。

でも好きなお菓子の期間限定って楽しいですよね、日々のちっさい楽しみ。

そして帰宅後、忘却のおかず軍団で晩酌開始。昨日作った鶏唐揚げウマw

鶏唐揚げ、とり天、ポテサラ、春菊胡麻和え

~もちろん晩ご飯がこれで済むわけもなく、ちょこちょこ追加中(食べすぎ注意ね~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。そんな日もありますよ・・・。ドンマイです!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    あちゃー!おかず忘れてショックなお弁当タイムになってしまいましたね。
    私だったら、休憩後の仕事に影響が出そう(^_^;
    バイトは掛け持ちになるんですね。
    大変だと思いますが、体調崩されませんように。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ( ゚д゚)ハッ!と気付いた時の悲しみたるや・・笑
      ありがとうございます、明日は早起きして行ってきます!

  3. maria より:

    おはようございます。
    弁当、入れたつもりが・・ってのよくあるんですよね。
    チョコパイあって良かった!
    これ、私が中学のとき発売されて、美味しくて美味しくて、死ぬほどたべました!
    カロリーなんて気にせず、ちょっと冷やして。
    やはりロッテが美味しいかな。時々、限定ものおいてあって、ティラミスやピスタッチオは買ったかな。
    同じような、カスタードケーキもありますよね。
    あったら食べ過ぎてしまって。この年齢でもお菓子食べています。
    最近はお菓子作り材料屋のチョコレートに注目し、クーベルチュールカカオ高いの購入!安いよ!

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、こんばんは。
      チョコパイ、ちょっと冷やしてというのわかります、チョコがパリッとした感じが好きなので夏は冷蔵庫ですね。
      私もこの年齢ですがかっぱえびせんとか大好きですよ(笑
      ん?材料屋の高いチョコが安いとは、お菓子買うより安いって事かな。
      そうか、高カカオのチョコとかグラム換算したら?

      • maria より:

        こんにちは
        分かりづらいですよね、ごめんなさい!
        材料屋のカカオ率高いチョコが安いです!チョコレート効果のハイカカオ高いですよね。
        そうそう1高カカオのチョコとかグラム換算したら安いですよ!
        ちびちび食べています!

        • ゆりみそ より:

          mariaさん、こんばんは。
          チョコレート効果と高いですからね、最安値探して買ってます。
          お菓子作りようの高カカオチョコグラム換算したら安いんですね。
          でも私の場合うっかりがりがり食べてしまいそう。。笑

  4. バジル より:

    やはり・・・でしたか。
    買うのためらったのは、サンドしてるクリームだったのです。
    そう。イチゴが超ウソなイメージだったのです(そこまで言ってないってww)
    そうですか、ムーンでしたか。

    • ゆりみそ より:

      バジルさん、そうそう、あのパッケージの色の通りで、味も多分イメージ通りだと思いますw
      ムーン、なので気持ちはもう、次の期間限定に期待です。

  5. neko より:

    ゆりみそさんこんにちはー
    分かりますーー!
    道中気付いたらまだ諦めもつきますが
    つつみを開けた時の衝撃ったら😰
    どんまいです(笑)
    ほんでもってお昼には足りるのに
    不思議と夜は足りないんですよねー。
    あれはホント謎(笑)

    ゆりみそさんのとり天が気になって
    ログって言うんですかね?探してみたんですが
    作り方とかアップされてない感じですかね?
    冷凍してもべちゃっとかならないんでしょうか?

    • ゆりみそ より:

      nekoさーん!こんばんは。

      バイトでもうっかりミスするし、私の脳、大丈夫かなとちょっと心配してるところです。笑
      そして確かにお昼はなんとなかったのに夜は足りない!

      とり天はこちらのレシピをリピしてます。

      https://cookpad.com/recipe/924436

      小分け冷凍のをレンジでチンしてますが、自分的にはべちゃっとする感じは無いです。
      それよりも、冷凍するとチンでお肉がちょっと固くなっちゃう方が気になります!

  6. otonosamasama より:

    ゆりみそさま
    おかずセットー!!
    体力仕事のお弁当って大事ですよね。
    パワーチャージって感じだから。
    でもお味噌汁あってよかったですね。
    汁ものとご飯なら、だいぶ違う気がする。
    収穫バイトもガンバです!!
    私も体力仕事頑張ってきます。

    • ゆりみそ より:

      otonosamasamaさま、ほんとにお味噌汁があって助かりました。
      あとロッカーのビスコとかにも。笑
      おお体力仕事、お互い頑張りましょう、ありがとうございます!

  7. ミミ より:

    ゆりみそさん、こんにちわ!
    ゆりみそさんにどうしてもお伝えしたくて、こちらにコメントします!
    ユ〇クロのリネンブレンドリラックスストレートパンツ、結局購入して、本日初めて履いたのですよ。
    そしたら、とても涼しい!
    もともとの汗かきに加え、加齢により更に汗をかくようになりましたが、べたつかずいい感じです!!
    素材も麻100ではないからか、膝あたりの座りシワがつきません。
    そして何より、ユ〇クロなので丈のお直しがタダ!!
    もしユ〇クロへ行かれる際は、ちょっと見てみてください。
    私はまた限定価格になったら、違う色も気になります。
    (まわし者ではないです笑)
    あと、おかず忘れたのめちゃくちゃガッカリです、わかります。
    そして、私もチョコパイ大好きです。
    いろんな種類買っても結局ノーマルが好きです。

    • ゆりみそ より:

      ミミさん、おお、ユニクロパンツのレポを詳しくありがとうございます!
      私も今度ユニクロ行ったら見てみますね、試着してみたいです。
      黒買いました?サイトをちょっと見たら淡い色が気になりました。
      そしてチョコパイ、結局ノーマルが好きというのもわかります、ノーマルあっての、という感じですよね。
      私も昔から大好きです。

      • ミミ より:

        リネンパンツ、仕事用てことでとりあえず黒にしました!
        カーキ、ブルー、ベージュは写真通りの色だったと思いますが、次はブラウンにしてみようかと迷っているところです。
        お高いリネンパンツに比べたらチョーお値打ちなので黒以外を試してみたいですよねー。
        生地はシャリっとしてまして、お尻がスースーする気がします。
        ウエスト以外はなんだか、beauty &youthとおなじシルエットぽく見えますが、これは気のせいですよね?
        洗濯もネット入れて他の物と一緒に、ガーガーまわしてみましたが縮んでなそうです!

        • ゆりみそ より:

          ミミさん、お値打ちでドンピシャリなの見つけたらめちゃくちゃ嬉しいですよね!
          私はベージュが気になりますが、ほんとはオフホワイトっぽい色が欲しいなと思ってたので見に行ってみたいです。
          写真では張りのあるコットンみたいに見えるけど、ストンと落ちる感じならいいかも。
          つかビューティ&ユースのもまだ外で履いてないので、買っても履くかなという心配も。笑
          もったいないから履かなきゃ!笑

  8. neko より:

    ありがとうございます!
    早速鶏ムネで·····と思ったら今日は特売日で
    完売してました😢
    休みで特売日が重なった日チャレンジします💨
    固くなっちゃうんですね。んじゃ自然解凍でやってみます💪(凍ったまま入れてみよ😆)

    糖分取って頑張りましょー!
    ちっちゃいミスなんてどーって事ないっス👍

    • ゆりみそ より:

      nekoさん、ぜひぜひ鶏むねで!
      そしてここでコメントで進められた辛子酢醤油で食べるのが最高です。
      お弁当にはポン酢で食べてますが。

      おお、凍ったまま朝入れてお昼に自然解凍。。私も今度やってみます。
      ヒントと励まし、ありがとうございます、おーし頑張ります!