PR

昨日もらってきたOJ野菜(欲張り過ぎでマッハで消費中

もしかしてまた来週、今度はプラム詰めのバイトでまた地元に戻るかもしれないのに昨日OJ野菜をたーーーくさんもらって帰りました。強欲。

おかげで?今日は色々仕込んだりと半日料理で時間が過ぎる。
でも、そんな時間が今一番幸せ。

お昼ごはんは切っただけだけどw

スポンサーリンク

今日のお昼ご飯

冷し中華、さくらんぼ

昨日もらってきたOJ野菜とか

新じゃが♪ 人参♪

茄子、ズッキーニ、ささげ、胡瓜、ピーマン、しし唐、もろへいや、ほうれん草

モロヘイヤとほうれん草はさっと茹でて冷凍。
冷凍しても美味しく食べれるものは後回しw

大根、トマト軍団、糠にしん、味噌

OJのブルーベリー、親戚農家のさくらんぼ(ちょい傷のハネもの)

そしてOJ野菜定期便を市内の姉者宅にも届けたらこんな物をもらう。

佃煮1キロ・・ハードル高いw でも美味しそうw

今日の食出費

ワイン @295円x2=590円
まとめ値引き -10円
外税58円
黒酢 370円
リンゴ酢 185円
納豆 48円
外税48円
——小計638円

納豆 45円
パプリカ 79円
外税9円
———-小計133円

本日合計771円

7月(1~31)食費8,090円1日@386円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→7月2,788円(計上済み

~OJ野菜で作ったあれこれは明日~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    OJ野菜、新鮮盛りだくさんですね〜!
    切っただけお昼ごはんの冷やし中華美味しそうだなぁ。
    私も明日と日曜がバイトなので先程買い物行って、お弁当用おにぎりたくさん作って
    夕飯用の仕込みが終わり、パピコチューチューしているところです。
    昨日、開会日の予行演習を行ったブルーインパルス見ましたよ〜!
    去年に引き続き、今年も見られるなんてラッキー♪
    実は高校時代、ソフトボール部だったので東京オリンピックで復活したのが嬉しいんです。
    なんやかんや言ってもいざオリンピックが始まると応援しちゃうw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      今日はバイトに行ってるんですね、わかりますお弁当用おにぎり仕込み、私も今日やりましたw
      お疲れパピコチューチューいいなあw
      おお、ソフトボール部だったのですか、ポジションどこだったのかな(^-^)
      私も第一戦、二戦と見ましたよ、私も応援します!
      そして同じく、なんやかんや言っても録画の準備もしたりと抜かりなく。w

  2. maria より:

    わ~野菜美味しそう!!

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。暑い日が続きますね・・・
    OJ産お野菜、果物たち、美味しそうです&お姉さんからの佃煮、大きいですね。
    暑すぎて、ついアイスを食べてしまい、気が付いたらまた太ってました。暑い時は代謝も下がっているから、逆に気をつけないといけないですね。火を使うのがためらわれますが、ちゃんと食べて、間食しないのが早道ですもんね・・・(ダイエットの)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさんこんばんは、毎日暑いですね。
      暑いけど薄着になるので見た目も気になりますよね、わかります。