PR

昨日と今日と、いっぱい作り置き!

昨日もOJ野菜でいっぱい料理したけれど、今日もモリモリ作り置き。
冷凍できるものは冷凍、食べるものは絶対捨てません食べ切りますウォーーーー=3

スポンサーリンク

OJ野菜で作り置き

ラタトゥイユ

茄子、ズッキーニ、パプリカ、トマト缶、にんにく、オリーブオイル、塩

フレッシュなトマトもたくさんあるけど、水っぽくなるので今回はトマト缶で。半分冷凍したいから!

夏野菜カレー

茄子、ズッキーニ、トマト(湯むき)、飴色玉葱、牛肉、はちみつ、市販のカレールー2種

これも半分冷凍、ここでズッキーニを使い切るvオウイェv

胡瓜トマトの紫蘇和え

オカン野菜とうちのベランダ野菜(紫蘇)のコラボw
食べる時は市販の紫蘇ドレッシングv

ささげとミニトマトの蒸し煮

コメントでざぶさんに教えていただいたレシピ。
これがシンプルなのにすごく美味しくて今、白ワインのお供にもりもり食べてます。

にんにく、オリーブオイル、塩とシンプルなのに。塩の加減が決め手なんですね。

ささげって、自分では麺つゆとか天ぷら味噌汁とか和風のイメージしか無かったので広がって嬉しい。ざぶさんごちそうさまです、またリピします!

茄子とささげの黒酢あん

実家で、何かの素を使った黒酢炒めが美味しかったのでネットで検索して適当に。あれだ、油をもっとたっぷり使わないとコクが足りないか・・という出来上がり(残念w

—————-以上。

これで野菜室には茄子少し、ささげ、胡瓜3本、大根、トマトと人参。先が見えてきた!w

今日の食出費

無し

7月(1~31)食費8,090円1日@368円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→7月2,788円(計上済み

今日の野菜たっぷりお昼ごはん

夏野菜カレー、胡瓜トマトの紫蘇和え(+紫蘇ドレ)、ポテトサラダ、ラタトュイユ

~そうだポテトサラダもちょこっと作ったっしょ(忘れてたw~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、OJ産野菜とゆりみそさん宅で育った紫蘇でコラボ!そして、他にも色々と作られたのですね。
    お料理上手!

  2. ざぶ より:

    ゆりみそさん、おはようございます。
    コメントでお伝えをしたレシピを早速作ってくださっているのを拝見して、ものすごく喜んでいます。
    カレーやほかのおかずもすごく美味しそうです。

    • ゆりみそ より:

      ざぶさん、こんばんは。
      紹介してくれたレシピはシンプルなのにほんと美味しいですね、レシピが広がって嬉しいです。ありがとうございます!