PR

予定は未定、それが農作物相手ならなおさら

今日もバイトだオレお疲れさん(カラカラ←ハイボール用に氷w

と、晩酌準備をしてたらオカンから電話。

親戚農家のさくらんぼバイトが終わった後、今度はプラム詰めのバイトを頼まれたんだけど結局無しになったった。

今年はプラムの生育が悪くて良くないんだって、北海道、めちゃ日照りだしね。。

バイト代が稼げないのは残念だけど、農作物相手に予定は立てられないし。
まあ、行くかも?と思って通常バイトも数日入れて無かったので明日から少しゆっくりしよっか。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

7月(1~31)食費8,090円1日@338円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→7月2,788円(計上済み

今日のお弁当

梅干しおにぎり、お味噌汁(ささげ、揚げ、しめじ)、茄子ささげ黒酢あん、とり天、カニカマ入り玉子焼き、ウインナーピーマン塩胡椒炒め、プチトマト

~残りのOJ野菜も大事に食べよう~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。このごろずっと晴れてて、雨が降ってないので、農作物はどうなるんだろうって漠然と思ってたところに、ゆりみそさんの叔父さんの農園の話が出たので、なんだか予感的中、みたいな感じがしてます。天候の被害、農家さんには痛手ですよね。早く雨降らないかな・・・

    今日も暑かったですね。わたしはチャチキ(ギリシャのヨーグルトときゅうりのサラダ)を作って、アボカドとトマトのサラダにパスタを入れました(真似です)。いつも料理のヒントをありがとうございます。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさんこんにちは。
      ニュースでも農作物もそうですが街路樹も枯れてきたと見ました。
      早く雨降って欲しいですよね。

      チャチキとはギリシャのサラダですか、チエゾーさんは世界の料理をよくご存じですね、海外在住経験があるんでしたか?

      • チエゾー より:

        ゆりみそさん、実は20歳から27歳まで世界放浪の旅に出ておりました。というのは冗談ですが、7年間、学生したり、同伴者ビザを取ったりして、海外に居ました。チャチキは、オランダで学生をしていたときに、実習で使いました。(レストランが学校の中にあって、そこでの実習)でも、特に学位を修めたりはしてなくて、(途中でなんども変更して結局中途退学)なんちゃってバイリンガルとしてお茶を濁していますよ。(苦笑)
        そのくせ、知ってる若い人が海外に出る際に、色々口を挟みたがる質なのですが(汗)。

        ゆりみそさんのウェブサイトの中の、ひとり暮らしの処方箋、を何気に見てました。私は何歳になっても自分との付き合い方がわからないタイプなので、参考になります。

        • ゆりみそ より:

          チエゾーさん、こんにちは。
          世界が広がった良い経験をされてるんですね、経験は財産ですね!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    農作物、どんなに丁寧にたいせつに育てても天候に左右されてしまいますよね。
    農家さん達には本当に感謝です。
    少しはゆっくりできそうですね。
    オリンピック見ながら、のんびりしてください。

    モデルナアームのその後ですが、昨日は赤みと熱は少し引いてきたのですが
    赤みの範囲が少し大きくなりました。
    今朝は赤みはほとんどなくなってきたけど、少し熱を持ってるかな、という状態です。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      本当に、昔よりは色々作業効率が良くなるよう色々発達したとはいえ、天候にはやっぱり左右されますよね。
      実家でもOJに毎日水かけてましたよ。オカンは「焼石に水」と言ってました(;^ω^)
      今日はゆっくりしてます、今ソフトボールをチラ見しつつです。
      赤味はひけてきたんですね、しかし10日近くも立った後にも症状が出るなんて油断できないものですね。。

  3. モルツ より:

    イレギュラーで時間が空いた時はゆっくりしなせ~。

    お陰様で、お袋の納骨を三バカ兄弟のみで今日終えられました。
    コロナ禍で皆で見送る事は出来なかったけども、お袋も自分の子供が揃っての最期の見送りで納得してくれてれば嬉しいけどね。
    訳解らん親戚も居るけど、支えてくれる親戚も居るので、今日で一区切りです。

    何ヵ月振りかで泣けてきました。
    親父の元にお袋を届けられてホッとしてますよ。

    今日だけはだらだら泣いて、明日からは切り替えて一歩一歩  です。訳解らんねごめんなさい

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、こんばんは。
      兄弟そろってのお見送り、絶対喜んでると思います。
      いっぱい愛情を受け取られたからこそ悲しみも深いのではと思います、一区切りできて良かったですね。