PR

うな次郎でも良かったかもね

今日は土用の丑の日・・・と言えばうなぎ

何て言いつつも若い頃、上司に連れてってもらったうなぎ屋さんで初めてうなぎを食べ(皮無理)とか(肝吸いって何キモイ)と思いながら頑張って食べて以来、最近まで全然好きじゃなかったんだけど。

でもここ数年、この時期は実家に地元に果物バイトで帰っていたのでうなぎが食卓に出て、食べると美味しいなと今年も食べたいなと。うなぎって美味しいね(手のひら返しw

しかし問題は値段じゃのぉ。

今月は9日間実家だったのとOJ野菜のおかげで食費には余裕がある。

そこで考えた。

出来れば国産のうなぎが食べたいけれどスーパーでも2千円近くする。
中国産のは一尾でも千円ぐらいだけど自分で温めてとか自信無い(何の
じゃあチェーン店のうな重?中国産だけど調理で美味しくなってそう、でも米多くない?つか混んでるかも?つかもう、面倒くさいし貧人なんだからうな次郎で良いんじゃない?

・・・と一人脳内会議をしてみたものの、この調子で会議してたら来年になりそうな勢いだったのでw結局、スーパーで中国産のうなぎの乗っかった350円のお手軽お寿司みたいのを買ってき・・・(ガサゴソ

ギャー!

エコバッグの中で踊ってしまい、ぐちゃぐちゃ λ….

スポンサーリンク

今日の食出費

レタス 79円
白菜 79円
納豆 55円
冷麺の麺 140円(税込・カルディ)
うなぎ握り寿司 350円

かっぱえびせん 35円
柿の種 145円
アイス 90円
白ワイン @295円x2=590円
まとめ値引き-10円
外税8% 66円
外税10% 58円
———–本日合計1,677円

7月(1~31)食費12,524円1日@448円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→7月2,788円(計上済み

今日のお昼ごはん

冷麺(胡瓜、トマト、キムチ、茹で卵)、うなぎ寿司

うなぎの事を長々書いた癖にカオスなメヌーw
キムチと胡瓜とトマトを消費したくて、冷たい麺が食べたくて・・となれば冷麺。
うなぎ寿司はあくまでサイドw

~でもうなぎのお寿司、全然期待してなかったけどウマでした~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日は北海道も猛暑日でしたね。

    明日は今日ほど暑くない予報みたいですが。キムチのっけ冷麺、美味しそうですね。

    わたしはウナギは今年一回だけ食べました。(中国産をつかったうな重)今日はスルーしました・・・

    明日こそ料理をするぞ!と気合をいれつつ!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      昨日は暑いと思ったら35℃まで上がってたんですね、今日は涼しく感じます。
      うなぎ美味しいですね、私もうな重食べたい。。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    土用の丑の日で稼ぎ時なのに会社近所にある鰻屋さんは
    緊急事態宣言で先月からずっとお店がしまったままです。
    ゆりみそさんは、しっかりうなぎ握り寿司食べてこの暑さを乗り切れますね。

    スタッフ用お弁当廃棄、酷いですね。
    でも初めに報道特集で放送された内容と知り、ひょっとしてマスコミ関係者が
    ボランティアとして紛れ込んで粗捜しをしているんじゃないかな、なんて思ってしまいました。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      あらお店、ずっとしまったままなのですか。。飲食系は本当に気の毒ですね。。
      おひとり様ならOKにすればいいのになあ。
      確かに!紛れ込んであらさがし、やりそうだと思います(汗)

  3. sarukitikun より:

    涼し気な冷麺が旨そうですね、最近は中国産の鰻もゴムみたいな食感じゃなくなってきて普通にうまいですよね(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、急に冷麺が食べたくなってスープも検索して自作しましたよ。そして中国産のでも普通に美味しくて、今度はうな重食べようと思いましたよ!

  4. neko より:

    ゆりみそさんこんばんは
    いや、もうおはようか💦
    最近では国産ってだけで高くってそのくせペラペラの薄さなんですよねー(苦笑)
    中国産のが身が分厚い!是非機会があれば
    うなぎの表面のタレをしっかり水で洗って
    それから酒蒸しして市販なりお手製なりの
    タレで絡めてみてください。
    自分天才!って褒めたくなりますよ(笑)
    サイト貼り付けときます

    • ゆりみそ より:

      nekoさんこんばんは
      おお、サイト拝見しました、美味しそうです~。
      水で洗うというのは大胆!と思ったのですがスーパーの割引のお刺し身も洗うと生臭さがとれるとテレビで見て真似してるので何か納得します。
      手間をかけるの良いですね、真似っこするぞ~!
      つか真似っこはまた来年になるかもしれませんが(笑)
      ありがとうございます(^-^)