PR

次はお前だ、ゴーヤに着手

先週もらっきたOJ野菜、トマトがまだ大量にあるけど最悪冷凍するとして・・今日はお前だ(バフッ

ゴーヤちゃん・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

つかゴーヤ一人っ子、元気かな。。

スポンサーリンク

今日の食出費

赤ワイン @295円x2=590円
まとめ値引き-10円
アボカド @48円x2=96円 特売
プリカ5%オフ-5円
外税65円
ささげ 163円
道産豚ももしゃぶしゃぶ用 286円 特売
チーズ 97円
舞茸 63円 特売
パプリカ 63円 特売
大根 63円
———–本日合計1,471円

8月(1~31)食費8,974円/1日@528円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

冷しそうめん(トマト、紫蘇、めんつゆ、ごま油)、ゴーヤチャンプルー

スーパーで見かけない変わったゴーヤだったけど、味はちゃんとゴーヤでした。
つか普通のゴーヤより苦みがエグミが少ない気がする。

夜にも食べて、ゴーヤ1本完食v

~また月末にゴーヤに会いに行くかも(芋堀手伝い要請がw~

コメント

  1. sarukitikun より:

    夏バテが酷いのでゴーヤを食べて復活したいです、素麺にトマトはありですね〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、夏バテですか、そちらはまた暑そうですしね。ゴーヤ食べて復活、是非是非!素麺トマトも美味しいですよ~(^-^)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    今日もハッピーバースデー!
    そうめんにトマトとごま油、おいしそうですね。
    私は今はレモンつゆなのでオリーブオイルでオサレ感出してますw

    その後ですが、朝ロキソニン飲んで1時間経つと37度台まで熱が下がってきました。
    お昼には36度台の平熱に戻りました。
    ロキソニン効果で腕の痛みも治ったのですが、腫れに加えて赤みも出てきました。
    このままもう発熱もないかと思ったのですが、夜に身体が痛い感じがして
    体温測ってみたら37.8度まで上がっていました。
    朝と違い、食欲があったので普通に晩酌してロキソニン飲んで寝たら、今朝は36.4度。
    腕はやはりまだ痛いですね。
    友人からとりあえず翌日だけ我慢すれば大丈夫、って言われていたのですが、本当にその通りです。
    前にもお伝えしていたかな。
    ワクチン接種が増えてきたのでカロナールと同じ成分の解熱剤(鎮痛剤)は
    売り切れや在庫がないとドラッグストアで言われました。
    薬を飲んでアレルギー症状を起こしたことがなければロキソニンで大丈夫と言われ、
    私はロキソニンを購入しましたが、友人の旦那さんはノーシンでも大丈夫だったそうです。
    接種直前ではなく、早めに薬を購入するのをオススメします。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日もハッピーバースデー♪

      その後熱も落ち着いたようで良かったです(^-^)
      熱は上がったり下がったりとけっこう上下あるんですね、なかなか油断できない感じですね。
      私も一昨日から予約とるのに頑張ってるのですが今日もあっという間に枠が埋まってしまい・・いつになるやら。
      うちもロキソニンしかないので、わざわざアセトアミノフェン系買わなくても大丈夫そうです、良かった。
      明日からお仕事かな、腕も早く痛みがひきますように。詳しくありがとうございます!

      そしてレモンつゆ美味しそう、オリーブオイルとなんてオサレ感が凄すぎますw
      残暑が厳しかったらまだ冷たい麺食べれるかなあ、私も食べたい!w