PR

家に帰ってくれば、匂いで教えてくれるのです

スイカは食べ切ったけど、そろそろ食べて・・と常温で置いてたメロンが匂いで主張してくる。

今日はお昼に秋刀魚を焼いたので、混ざってカオスじゃ助けて(汗

スポンサーリンク

今日もゴージャス朝ごはん

人参ジュース、プラム、メロン、ヨーグルト+ブルーベリー、ブルーベリージャム

はよ食べなきゃ果物はメロン残り1.5個、プラムたくさん。

ブルーベリーは大半を冷凍。
寒くなり冷たくて食べにくくなったらまたジャムにするかも。

今日の食出費

さば缶 @98円x5=490円 特売
からし、わさび、生姜 @49円x3=147円 特売
南瓜 76円 100g19円・特売
舞茸 85円 特売
ビスコ 195円 特売
豆腐 27円
チルドピザ 165円 特売
外税94円
————合計1,279円

8月(1~31)食費7,503円/1日@469円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

マルハニチロのサバ缶が98円と特売だったのでおひとり様5缶マックスゲット。
150gなので定番の190gより少ないけれど98円は安い。一人だから150gの方が使い勝手も良いし。

~野菜の消費も順調で!~

コメント

  1. モルツ より:

    お晩です~。
    一昨日、近くの親戚にお盆参りに行ったら採れたてメロン出してくれて味見して来ました。
    マスクメロンじゃなくて庶民のメロンだったけど少し早くて青かったかな。

    何とか新盆も終えられました。
    ホッとして泣けてきて、新盆まで何とか持ってくる事が出来てね。大変でしたあれから今迄。
    送り火代わりに線香焚いてご先祖様を見送りしました。見えないけどもね。。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩でした~。
      新盆、準備とか色々大変だったと思いますがお母さんも喜んでますね、きっと。

      OJメロンも庶民のメロンだと思います、何の種類かな?
      匂いは熟してるのにちょっとまだ固かったのでもう1個はまだまだ置いておきます!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日もHappy Birthday!
    メロン、自己主張強いなw

    2度目の接種、終わりました。
    帰りは少し怠い感じで夕食作るのめんどくさいからコンビニ惣菜購入。
    早めに入浴したのですが、接種3時間後に前回よりも腕の痛みが強く出てきました。
    接種当日は激しい運動や飲酒はしない方がいいのですが、普段通りに晩酌開始。
    20時頃体温計測したら36.7度で普段より少し高め。
    就寝後2時頃少し頭が痛くて目が覚め、計測したら37.1度。
    3時過ぎに悪寒がして計測したら38度、とにかく腕が痛いので保冷剤で冷やす。
    5時前、とにかく身体が熱くて計測したら39度。
    6時過ぎに起床して計測したら38.8度。
    さっきパピコ食べてロキソニン飲みました。
    熱はあるのですが風邪と違い、鼻水鼻づまり、喉の痛みがないので身体への負担は軽いと思います。
    というか子供の頃から高熱出していたので私が熱に強いのかもしれませんがw
    頭より腕の痛みの方が強いです。
    右は五十肩、左はワクチン接種の痛みで着替える時腕が上がらない…
    本当に個人差があるんだなと思います。
    また報告しますね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日もハッピーバースデー♪

      2回目接種、お疲れさまでした。
      わー!朝に39℃まで上がったのですか、大丈夫かな。。
      でも体が頑張ってる証拠ですね、キックさんもキックさんの体もお疲れ様です。
      詳しくありがとうございます、モデルナアームで腕がボカンと腫れてる人の画像とかも見たので心配です、早く副反応が良くなりますよう。

      そしてやっぱり翌日+1日は休みの方が安心ですね、参考になります。私もパピコも用意しておきます!

  3. まきっぴー より:

    ゆりみそさん、こんにちは、フルーツおいしそうですね。
    ブルーベリーは冷凍できるのがいいですね。
    このまえ、ゆりみそさんにうちの夫の話で大腸検査をやることになった話で、、結果はやはり大きいポリープがありました。
    このコロナ渦のため、個人クリニックから大きい病院に紹介状をかいてもらっても、受け付けをあまりしてないらしく、10月に診察、その時に詳しいことを、きめるようです。
    うちの父親も一昨年、同じパターンだったので、やはりそうかという感じです。
    しかしそれまで、長いなぁといった感じです。
    手術日もまた待たされるんだろうなと、、今年はいろいろたいへんになりそーです。

    • ゆりみそ より:

      まきっぴーさん、こんにちは。
      そうでしたか、大きなポリープが。。
      しかし10月に診察とはまた間が空いて気をもんでしまいますね。。
      私も待つ間に色々考えすぎたのでサクサクと進んで欲しいけど。。コロナめ!!
      でも今見つかって良かったと思ってくださいね、私も抗がん剤までやるはめになったけど、その時見つからなかったら今頃ブログ更新途絶えてたかもしれません。

  4. maria より:

    メロン、ブルーベリー!なんて素敵な!!
    私は前日、ワクチン、モデルナで1回目でした。次の日のみ腕がはって痛いだけでした。
    2回目は心配ですが、あまり気にしないのもいいですよね。
    ちなみに発熱で、熱さまシートを用意しようかとドラックストアーへ行くと、品切れ状態です。

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、果物天国はもう少し続きそうです、ありがたやです。
      おお、モデルナ1回目でしたか、ほんと人により個人差ありますよね。
      私もいざ本気で予約を昨日から動いてますがまだとれません、もう少し先になりそうです。