PR

芋を掘ったり、カボスをもらったりで

実家で芋堀りしたりとか農作業のお手伝いをして今日戻る。

じゃが芋の他、まだ少し早いけど少しさつま芋も掘ったりとか楽しかったw

そんなこんなでまた野菜をどっさりもらってきたので明日詳しく!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

8月(1~31)食費14,208円/1日592円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日の自宅に戻り晩ご飯

実家からお赤飯、自分ちの自家製冷凍のタラフライ、竹輪磯辺揚げ、カボス入りハイボール

そして今回も他のきょーだい宅にOJ野菜定期便(おいしっくす?w)を配達すると、かぼすやワインや色々もらったった。かぼす嬉しい!

生のかぼすはお初です、とネットでさっと検索して早速使う。
タラフライにめちゃ美味しい、お醤油なくても良いぐらいで減塩にも良いですね。

あとはどうやって消費しよか、いっぱいあるから贅沢に使えて嬉しいな。

~あれもこれもと消費に忙し(ありがたや~

コメント

  1. sarukitikun より:

    カボス沢山ですね〜チューハイに入れて爽やかに飲んでみたいです〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、カボス美味しいですね、近日チューハイにがっちり絞るぞおお!笑

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    8月も残すところあとわずかですね
    今日もHappy Birthday!

    無事にお帰りなさい。
    どっさりな野菜達楽しみ~!
    生のカボスなんて居酒屋での添え物しか味わったことないです。
    カボスのハチミツ漬けとか、ここ最近流行ってる?(死語w)
    輪切りにしたレモンを鍋の具財の上に敷き詰めるレモン鍋ならぬカボス鍋とか・・・
    搾って人参ジュースに入れてもおいしそう!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日もハッピーバースデー♪残り1週間ですね、早い!

      カボスとかスダチとか、こちら北海道では全く目にしないものなので私もテンション上がってますw
      おお人参ジュースに!と良いヒントを頂いてやってみましたよ。美味しかったです。
      まだあるのでお鍋とか調べてみます、ありがとうございます!

  3. maria より:

    タラフライいいですね。自家製って美味しいですよね。
    赤飯も美味しいよね、もちごめだけどたくさん食べられる・・。
    ちなみにうちは甘納豆です。

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、自分で作ると面倒だけど、安い冷凍のは中国産が多くて嫌なので頑張ってます。
      私もほんとは甘納豆が好きです!

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。大量のかぼす、うれしいですね。使った後の皮を乾燥させて(ゆりみそさん、網持ってましたよね)かぼす風呂とかできますよ。(敏感肌なら、おすすめしないですけれど)ちくわの磯部揚げは自分で作られたのですか?美味しそう・・・

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      かぼす風呂入りたいですね~!でも後の掃除を考えると無理です(汗)
      ちくわ磯辺揚げはたくさん作って冷凍したものです!