PR

今日もあるもの食べますキャンペーン

野菜がいっぱいあるからね=3

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

8月(1~31)食費16,474円/1日589円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今月残金576円と脳内メモメモ

今日のお弁当

そうめん、麺つゆ(おくら、紫蘇)、とり天、無限ピーマン、ミニトマト

麺つゆの具は麺の上にラップを敷いて乗っけて持参。食べる時に麺つゆにインしてます。↓イン後の写真

今日の晩酌も野菜もりもり

茹でオクラとミニトマト(+味噌マヨ)、しし唐塩胡椒チーズ、無限ピーマン、茄子しし唐ウインナー塩胡椒炒め

~たんぱく質足りないと思いつつ赤ワイン中(今~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    気づいたら8月も残り3日∑(゚Д゚)
    今日もHappy Birthday!

    そうめん弁当、夏らしくておいしそう!
    とり天もいいですね。
    同僚が先日2回目のファイザー社製ワクチン接種をしました。
    翌日38度近い熱が出たそうですが、接種後に2日休んだだけで元気に出社してきましたよ。
    モデルナとは違い腕の痛みなどはないみたいです。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      もう少しで終わりですね、今日もハッピーバースデー♪
      冷しめん弁当もそろそろ終わりそうです、つゆが冷え冷えなのでエアコン効いてる休憩室ではちょっと寒くなるぐらいでした。
      おお、同僚の方のファイザー接種のお話参考になります、ありがとうございます。私も水曜に一回目です!

  2. モルツ より:

    そ~言えば今年まだ素麺も食ってないわこんにちは~。

    ファイザーワクチン1回目接種終わったよ~。
    4時間経ったけど今の処は大丈夫っぽいよ。ただ接種会場の空気感がピリピリしてて、改めて異常事態な現状を実感しました。

    さっき畑にトラクター入れて耕したけど畝立ては来週やります。大根、白菜とあと一つが決まらない~~。
    淋しいけど夏の終わりもすぐそこらね。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、こんばんは。

      おお、ファイザー1回目おわりましたか、副反応は今のとこ大丈夫そうで良かったです。
      そうですよね、異常事態ですよね・・みんながそう思ってくれたらね。

      大根、白菜、あと何植えるのかな~。いいな~。

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今月末、予算死守が厳しそうですが・・・大丈夫でしょうか。
    私もあるもの食べようキャンペーン中です。そうめん弁当、美味しそうですね。
    火曜日からまた涼しくなるようなので、体温調節気をつけられてください。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      予算はあと2日なので楽勝だと思います、ご心配ありがとうございます!