PR

今年の秋刀魚はいつ狙お?

コロナワクチン(ファイザー)接種2日目の今日は左腕の痛みのみ、それももう気にならなくなってきた。

でも身体に負担があっただろう、とバイト休みの今日はゆっくり過ご・・したかったけどまためちゃ料理した(めちゃ、は自分比w)

スポンサーリンク

今日の食出費

アジ(三枚おろしにしてもらった) 94円
卵 148円 特売
てんぷら @38円x2=76円 特売
豚挽肉(道産) 113円 100g69円特売
外税 34円
—-小計465円

ぶなしめじ2P 75円 特売
豚肉切り落とし(カナダ) 277円 100g79円特売
外税28円
—-小計380円

本日合計845円

9月(1~30)食費1,483円/1日495円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日の晩酌開始の図

スーパーで今季の秋刀魚が1尾70円だったので買おうかな?と見てたら近くにアジ発見。

いつか生のアジでアジフライを作ってみたいと思ってて、しかも安かったので今日は秋刀魚をやめてアジフライにチャレンジ(大袈裟

と言っても三枚おろしにしてもらったので簡単。
しかもお刺し身用って書いてたから新鮮だよね、臭みも無く美味しかった!

一尾94円(税抜)で至福大福、またこのぐらいの値段なら買ってこよ。

つか今度こそ秋刀魚にしよかw

今日の作り置き

豚肉入りきんぴらごぼう

ついでにごぼうと人参をささがきにして冷凍

芯に近くなってきたキャベツを全部お好み焼きにして冷凍

豚汁も途中工程まで完成(明日朝にお味噌)

~作り置きが茶色一食(寂~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。回復されつつあるようで何よりです♪私は今日の晩御飯ぶり大根でした。(地味!)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。おかげさまで完全復活です。
      ぶり大根、良いですね。