PR

せっかくの有給をチャラにするもんかと守銭奴魂で

昨日の午後にコロナワクチン(ファイザー)@1回目を接種した。

当日夜までにはさほど腕の痛みも無かったけれど、夜中に激痛で目が覚めた。
じっとしてたら痛くないけど、体制を変えようと少しでも動くと左腕に激痛が走るのだ。

寝相が良い子は良かったね。。(涙

そして翌朝。

腕の痛みの他にも頭痛、倦怠感、胃もたれ、喉の痛みと予想外に色々副反応が現れましたよ。

でも腕の痛み以外は軽症だし平熱だしと、とりあえず鎮痛剤と胃薬を飲んだらマシになったのでバイトにゴー。

バイト先はコロナワクチン接種で休んだ日は有給扱いになるのに、今日休んだらそれがチャラなると思えば悔しくて。w

・・・と守銭奴魂で今日もおお!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

9月(1~30)食費638円/1日314円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のおべんと

梅入りふりかけおにぎり、お味噌汁(豆腐、揚げ、わかめ)、とり天、モロヘイヤお浸し、コールスロー、ミニトマト

~今はだいぶ楽になりました(副反応~

コメント

  1. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!
    副反応なかなか大変そうでしたね💦
    それでもお仕事頑張ったんですね、お疲れさまでした😊
    2回目はお休みとれたんですよね?あまりキツくないといいのですが…

    季節の変わり目でもありますし、お互いに体調管理しっかりやっていきましょうね❗️

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは!
      副反応はねえさんと似てましたね、私も夜中に体制を変えようと左腕を動かしてギャー!で目が覚めました。
      熱は出なかったのですが、腕の痛み以外にも少し症状が出たのが想定外でしたが、もう今はだいぶ復活してます。
      ありがとうございます、2回目は3連休申請したので家でゆっくり休める予定です。
      ほんとですね、季節の変り目ですし、大事にしていきましょうね(^-^)

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。おつかれさまでした。明日はお休みですか?だといいのですが・・・
    バイト休むと生活に響きますが、それはそうなのですが、私的には無理しないで欲しかったです・・・・
    ほんと、副反応の中、よく頑張りました。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。ご心配ありがとうございます!

      • さこ より:

        ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

        副反応で辛い中、お薬で押さえ込んでのお仕事、お疲れ様です。

        胃もたれ!私もありました。
        食べてないのに膨満感、不快感。
        頭痛や発熱はバッチコイでしたが、予想外の胃もたれに、
        これってもしかして副反応?と戸惑いまくりました。
        腕の痛み、思ったより激しいですよね。
        早く痛みや辛さが和らぎますように。

        私もファイザー接種でしたが、一回目より二回目の方が腕の痛み軽かったです。
        発熱も37.7度程度で頭痛も軽く、
        胃もたれはありませんでした。

        お身体ゆっくり休めてくださいね。
        本当にお疲れ様☆

        • ゆりみそ より:

          さこさん、こんばんは(^-^)

          ありがとうございます、でもバイトに向かう途中も、着いてからも駐車場から電話するかとか迷ってました。笑
          結局薬が効いてくれたおかげで大丈夫でした。
          今日ももう腕の痛みもほんの少しだけで、明日には完全復活の予感ですv

          さこさんも胃もたれあったんですね。
          私も前晩はむしろ少し控えたぐらいなのに朝から膨満感。
          さこさんは普段から胃腸弱いです?私は消化器系が多分人より弱いので弱いところに来たのかなと思いました。

          おお、二回目の方が副反応軽かったのですね、希望が湧いてきました!

          • さこ より:

            胃腸は普段はバリバリ上機嫌で、
            滅多に胃もたれなんか起こさない方です。
            副反応が胃にも来るとは想定外でした。

            ゆりみそさんは胃が繊細で、さらに辛かったと思います。

            誰が興味あるのんって報告ですが、
            生の青ねぎが食べられなくなってしまいました。
            納豆や豚汁にたっぷり乗っけて食べてたほど好きだったのに、
            気がつくとひときれの輪切り片も受け付けなくなってしまい、驚いてます。
            白ネギや万能ネギの生はまだOKなんですが、時間の問題かも。
            ゆりみそさんの仲間に入れてください。

          • ゆりみそ より:

            さこさん、こんばんは。
            おおそうでしたか、じゃあワクチンの副反応で間違いないですね。
            私も起きて(あれ?昨晩何か重い物食べたっけ?)と。
            二回目は大丈夫だったとの事、私もそうなるよう願ってます。

            ところで急に青ネギが嫌いにって、そんな事あるんですね!
            なんでだろう?それももしかして副反応?
            というのはワクチン接種した翌日、何時も飲んでるスポーツドリンクの味が何か変!と思ったのです。
            もう違和感はとれたのですが。

            私の周りは、逆に昔ネギが嫌いだったけどいつの間にか克服したという人が多いので、逆パターンはさこさんが初めてです。
            ネギ嫌いだとけっこう食べるもの(外食)に制約つくので、出来れば治って欲しいですよね!

  3. おれんじクマ より:

    ワクチン接種と仕事お疲れさまでした(^^)

    副反応イヤですね〜私は10/1が1回目だけど受けなくて良いなら受けたくないです‥誰も受けなくて良いよと言わないだろうな(^^;;
    金曜にしたんで2回目は有給取ろうと思っていて 1人暮らしだから飲み物や栄養あるゼリーやカロリーメイトを買っておこうかと思ってます、ドラッグストアの人のオススメはアイスでした。

    ゆりみそさんの副反応が早く落ち着きますように

    • ゆりみそ より:

      おれんじクマさん、ありがとうございます、今日はもう腕の痛みもうっすら感じるぐらいになりました!

      おれんじクマさんはもう少し先なんですね、ほんとにね、受けたくないですよね、
      私も2回目の時にまた胃腸がおかしくなったら困るのでゼリーも買っておこうかな。そしてアイス!良いですね、パピコなら寝ながら食べれそう。笑
      でも今から買って置いたら普通におやつで食べちゃうと思うので、近くなったら買います。笑

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    1回目でも結構副反応出てしまったのですね。
    そんな中、バイトお疲れ様でした!
    2回目は今回以上に重い症状が出てくるでしょうが
    皆さんの経験談や必ず症状が出るとわかっているから怖くないと思いますよ。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      バイトは駐車場についてからもまだ迷ってたのですが、結果行って良かったです!
      薬が効いてくれて、腕使っても大丈夫でした。
      ほんとです、皆さんの経験談とほぼ同じような感じですし、2回目の方が軽かったというお話も何人かあったので怖くなくなりました、ありがとうございます!

  5. モルツ より:

    お疲れ様~。

    副反応が色々出た様で大変な中お仕事お疲れ様でした。俺も痛みの中仕事してました。
    一人暮らしだと毎月の引き落としとか諸々が頭を過って休むに休めない事も多いモンね。
    2回目の副反応も人によって違うからね。ここまで来たら腹を括ってですかね。
    ワクチン済ませれば精神的にも楽になる部分もあるしね

    • ゆりみそ より:

      モルツさんもお疲れ様です。
      そうですね、副反応の重さは人により違うんですね。
      私はどうしてもバイト行けない!というまででも無かったようで、結果行って良かったと思ってます!