帰宅後すぐチンしてすぐ食べれるものを

今日もバイトだオレお疲れさん、と帰宅後すぐ自家製冷凍したお好み焼きをチンで楽々じゃ。

今日の晩酌開始の図

自家製冷凍のお好みやき(豚肉、紅生姜入り)

バイトで肉体的・精神的wに疲れて帰宅後料理したくないー!

と、帰宅後すぐチンして食べれる物が望ましい。
でもできるだけ炭水化物メインじゃなくて、かつ野菜ばっかりでも物足りないと結構難しい。

マイ定番は粉少な目のお好み焼き(冷凍しとく)だけど、それも週3は飽きる。

節約も兼ねて自家製冷食(おかず)をもっと広げたい。とり天も残り一食分だ!

今日の食出費

赤ワイン @295円x2=590円
まとめ値引き-10円
外税58円
—-合計638円

9月(1~30)食費2,121円/1日425円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のおべんと

ふりかけ梅おにぎり、お味噌汁(モロヘイヤ、揚げ、高野豆腐)、豚肉入りきんぴら

~そうだこれからの季節はお鍋という手も(作り置き、というか手抜き飯~

コメント

  1. sarukitikun より:

    疲れているときは包丁握りたく無いですもんね((´ロ`)
    お好み焼きもストックしておくのアリですね〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、お好み焼きストックいいですよ~!芯に近くなったキャベツの救済にも(^-^)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    バイトお疲れ様でした=3
    こちらは9月に入ってからずっと天気が悪くて北海道より気温が低い日が続いてます。
    そうかー!もうじきお鍋の季節なんですね。
    そして・・・今年ももう終わる(汗)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そちらは天気が悪い日が続いてるんですね、カラっと晴れて欲しいですね。
      そしてそうなんです、夕方はもう羽織ものが欲しいぐらい涼しくなってきました。
      そうです。。今年ももうすぐ終わります。。笑

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。そういえば前に、ゆりみそさん鍋キューブ使われてましたよね。期限切れてないか確認した方がいいかも(もし残っていたら)ゆりみそさんの作り置き、色々参考になります。これからも応援しています。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      在庫の賞味期限は常にチェックしてます。そのうえで平気で使う物もあります。ご心配とご助言ありがとうございました。