PR

食器買い替えも必要最低限で

そういえば、愛用している無印の茶碗が欠けた後、買い直しましたv

無印のお茶碗が欠けたった・・
今朝、納豆ごはん(大根おろし+紫蘇バージョン)をわしわし食べててハッ、と気付く。 茶碗が欠けてた_| ̄|○ このごはん茶碗は無印の白磁めし茶碗・中。 この...

8月上旬、定期検査で街中の病院に行った帰りにステラプレイスの無印で購入。

ついでに、お茶をたっぷり入れれるポットもゲット。

耐熱ガラス ポット 大 約1L 1,490

以前は↓ハリオの700mlを使ってたけど、注ぎ口が割れて2回買い替えたので、また同じの買うのが嫌になっちゃった。

無印のポットの方が容量が多いし、水出しする時に冷蔵庫にそのままボカン!と入れてもスペースに無駄が出ず気に入ってます。

今年の猛暑では水出しルイボスティーが活躍してくれたけど、もうちょっとしたらホットの季節。ホットには容量が多いのでストレーナーを外して使用じゃ。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

9月(1~30)食費2,121円/1日354円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

たらこパスタ、お味噌汁(モロヘイヤ、細切り高野豆腐)、トマト

実家からのトマトをこれで使い切ったー(でも5個ぐらい丸ごと冷凍)。

~明日はちょこっと買い出し予定~

コメント

  1. モルツ より:

    お疲れ様~。

    たらこスパ大好きです。旨いよね~。
    未だに素麺食ってなくて、この夏は食べずに終わりそうかも!?

    昨日3本畝立てして大根1本、白菜1本、キャベツ8株とブッコロリ4株も試しに植えてみたよ。
    上手くいったら11月後半に食べられるかもですが。。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんもお疲れ様です。
      そうめんはそろそろ冷たいのより温麺のが恋しくなりそうですね。
      おお、畑仕事うらやましい~!ブッコロリ(笑)いいなあ、皆美味しく育ちますよう。

  2. sarukitikun より:

    冷蔵庫に入れられるボットはかなり重宝しそうですね、飲む時に入れ替えないのは効率的だと思います〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、しかも無印のは水だしと温かいのと両用出来るのが良いと思って。