PR

季節の変わり目に体がついていけてないのかも

数日前からちょっと喉が痛い。風邪?

季節の変わり目に体がついていけてないのかも。
でも喉が痛いだけで熱も無いし食欲もあるし、走りに行けるほど元気。

おし、今週いっぱい買った野菜をモリモリ食べて早く治すぞと。

スポンサーリンク

今日の食出費

五目がんも 120円
のど飴 265円
外税 30円
合計415円

9月(1~30)食費9,973円/1日587円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼

冷しそうめん(茗荷、水菜、かぼす)、ピーマン肉詰め

体調的にあったかい麺の方が良いかと思ったけど、茗荷とかぼすで冷やしそうめん。
こうやって夏を諦められないので風邪ひいちゃったのかもね(汗)
そろそろ冷たい麺も店じまいじゃの。

最近の野菜モリモリ作り置き

79円で買ったキャベツでロールキャベツを仕込む。
形バラバラ&外葉も使うw 3個ずつ冷凍v

余った種でピーマン肉詰。今日食べた!

そして今日は50円で買った大根でアレでしょうと(ぐつぐつ

~徐々に食事もあったかモードへと~

コメント

  1. モルツ より:

    お晩なりました~。

    おでんってか!・・早っ でも旨そげ!!
    何日か前に扇風機片したとか言ってたモンね。
    やっぱ夏は終わりなんかね~!?寂しいよ~。

    家の周りはコシヒカリの稲刈り終えた家も何軒かあるからね。夏も終わりか~ (泣

    日曜に2回目接種行ってきます。正直言うとビビってます。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩でした~。

      さすがにおでんは早いかなと思ったけど大根が安かったので。
      もうそろそろ10月だし、もう秋ですよ。。
      明日2回目接種なんですね、私も水曜です、頑張って!

  2. みかん より:

    ゆりみそさん
    こんばんは。おいしそうな冷やしそうめんに肉詰め・・、おでんの仕込みもいいですね♪
    いつも見せて頂き、自炊意欲に刺激を頂いています。ありがとうございます。

    • ゆりみそ より:

      みかんさん、こんばんは。
      自炊意識に意欲をなんてすごく嬉しい誉め言葉です、ありがとうございます!

  3. maria より:

    晴れの日が続いて、気持ちいいのですが、なんだか気分が下降気味・・
    車またぶつけて10万見積です・・。

  4. neko より:

    こんにちはー!
    大根50円最高ですね!!
    おでんが恋しい季節に突入ですねー。
    みょうがの記事で ほー、奈良と1ヶ月位のタイムラグがあるのねーなんて思ってたらなんと昨日また採れたと実家から届きました!またしばらく楽しめます❤
    水にどっぷり漬けて冷蔵庫で保管すれば3週間以上余裕で日持ちしますよー✨(水は変えんとですが)

    • ゆりみそ より:

      nekoさん、こんばんは!
      大根50円を見つけたら連れて帰るしかないですよね。笑
      そしてみょうが、そちらはちゃんと?夏に食べれるんですね、うらやましいです。
      でもスーパーでは3個で158円ぐらいで売ってるので秋でも嬉しいです。
      保存方法ありがとうございます、そんなに持つんですね!
      あと5個ぐらい残ってるので早速やってきました、ありがとうございますv

  5. neko より:

    あ!!
    ほんで 喉 お大事に!!

  6. aglaia より:

    久しぶりにお邪魔してみたら・・・
    ゆりみそさんも体調不良ですかぁ・・・

    お互いご自愛ですね。

    でも、そんな時でもお料理をするゆりみそさんは偉い!
    私はさぼりっぱなしです。

    自家製味噌が出来たので、今宵はお味噌汁でも作ろうと思います。

    お大事に☆

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、なんだか身体が季節の変わり目についていけてない感じです、自律神経かな?
      うんうん、お互い大事にしましょう。

      aglaiaさんのサイトお邪魔しました、お味噌汁美味しそう、そしておはぎが可愛すぎ!
      紹介されていたイヤ-ーカフも可愛い、私もイヤーカフ気になってたので買おうかな?
      ピアスがアレルギーかかぶれちゃうので・・金属アレルギー検査に行かねばと思いつつもう数年・・いや十年以上かも(汗

      ありがとうございます、今日明日はお休みかな、好きな物に囲まれて気持ち良く過ごして下さいね。

      • aglaia より:

        ゆりみそさん、ブログ来てくださって、
        色々褒めてくださったり、アイテム気に入っていただけて嬉しいです♪

        読んでくれる人がいるとわかったり、
        ゆりみそさんのように生の声をいただけると
        本当に励みになります。

        もうちょっとブログの質を上げたい・・・
        と、思いつつ、なかなかセンスがないらしく改善出来ない私であります。

        がんばろう!

        • ゆりみそ より:

          aglaiaさん、いえいえ日々の生活、チョイスする物などもセンスを感じてますよ~!
          いつも素直なaglaiaさんの文も楽しみにしています(^-^)