またまたドライプルーンと、冷たい麺チャンスは逃さんぞと

今日もあるもの食べますキャンペーン、だけどワインだけ買いに。

そして野菜室のスペースを空けたくて、またドライプルーンを仕込み中。
今日の札幌は27℃まで上がり、朝は太陽も出ていたので半日外干ししたプルーンをさらにオーブンに。

たくさんもらったプルーンでドライプルーンを
先日、お手伝いした農家さんから頂いたプルーンの他、OJのプルーンも食べ頃だよとたくさんもらって帰ってきました。 OJのプルーンの木は1本だけ...

冷凍庫のスペースは余裕だから、ドライプルーンにして冷凍作戦。
生のプルーンもまだまだあるけど(絶賛もりもり消費中)!

今日の食出費

赤ワイン @295円x3=885円
まとめ値引き-15円
外税 87円
—計957円

10月(1~31)食費957円/1日240円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

まだまだ冷たい麺チャンスは逃さんぞw

~明日は48円均一祭でちょこっと買い出し~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    自家製ドライプルーンいいなぁ。
    私はコープで買ったドライプルーンを毎朝食べてますよ。
    9月からずっとお天気悪かったので久々に晴天が続いて気持ちいいんですけど
    昨日は30度の真夏日で今日も暑くなりそうです。
    そっかー!冷たい麺もそろそろ食べ納めですね・・・

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ドライプルーン美味しいですよね、私も大好きです。
      昨日作ったのはちょっとカラカラに乾燥させすぎて市販のとはちょっと違う出来上がりになっちゃいましたが(;^ω^)
      10月なのに真夏日って体調おかしくなりそうですよね、こちらも明日からまた寒くなります。
      キックさんも季節の変わり目気を付けてくださいね。