PR

作り置き(つか残り物)でお弁当。

汁物も前日作っておいたし(冷めたら鍋ごと冷蔵庫保存、朝に煮立てる)、今日もお弁当は楽々じゃ!

スポンサーリンク

今日のお弁当

舞茸ごはんおにぎり、鶏団子汁(鶏団子、豆腐、白菜、しめじ)、さんま蒲焼缶1/2(昨日の晩酌の残り)、オクラゴママヨ、モロヘイヤお浸し+醤油、プルーン

つかお弁当は週3だけだし、バランスとか気にしないでも汁物+おにぎりだけで良い気がしてきた。(でた手抜き

フードコンテナーを今の380mlから500mlにしてもっと具沢山の汁+おにぎりにしてもいいかな。
今の380mlにおにぎりだと物足りないのでおにぎりの量を増やすしかない(悩

私は具沢山の汁物が好きだし、おにぎりを増やすより汁物を増やした方が満足するかなあ・・
汁物に野菜もいっぱい入れれるしね。500mlの買うかなあ。

ちょっと本気で考えよう!

今日の食出費

無し

10月(1~31)食費4,094円/1日455円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

~明日もおべんと、どうしよう(←準備無し~

コメント

  1. はんこ より:

    私、象印の500買いました。
    なんだか大きすぎて大げさな感じ、出番がないです。
    丼系のメニューの時に使えるかな、と思っていますが、食べにくいかな。
    なんだかんだ、使っていません。

    • ゆりみそ より:

      はんこさん、こんばんは。
      500の持ってるんですね、確かにちょっと背が高くて細長くなるから丼ものとかには食べにくそうですね。
      参考になります、ありがとうございます。今度、実物見てきます~!

  2. モルツ より:

    お疲れ様~。

    舞茸おにぎり旨そうらね~、舞茸大好きッス!
    今は違うけど2年位前のお昼はデカめのおにぎり2つとマグに緑茶だけでしたわ。
    今日、弟と叔父に新米送った余りを明日炊いてみますよ。
    お袋と親父と神棚にも上げないとだしね。やっと新米味見出来ます。

    ・・まだ古米が150㎏残ってるんで次に新米食えるのは1年位先かもです (泣

    • ゆりみそ より:

      モルツさんもお疲れ様です!

      舞茸美味しいですよね、炊き込みご飯にするの大好きです。
      新米の季節ですね、つか古米が150kgって、量のスケールが(汗)
      玄米で保存してるのかな?でも新米は新米でも食べないと追っかけっこになっちゃいますね、いっぱい食べてくだされ!