PR

今日の超手抜き・・だけど満足弁当は

今日もバイトでお弁当。

でも常備菜も食べ尽くしたし、作るの面倒くさいし。
で、思いついて超手抜きお弁当発動=3

スポンサーリンク

今日の超楽お弁当

レトルトカレー(朝にお湯で茹でてからスープジャーへ)、冷凍ご飯チン(140g)

全然いいやん!(自画自賛w
でも、ごはんが140gじゃ足りなかったので今度は180gぐらいにしよう。
体動かすバイトだから、バイトの時は大丈夫(多分w

ちなみに今日のレトルトカレーは以前実家からもらったブルジョワカレー。

北海道、函館の有名な洋食レストラン「五島軒」のレトルトカレー。
スーパーでも400円弱ぐらい。高っ(汗

3個もらって残りの1個。

味は・・うーむ、あんまりレトルトカレーって詳しくないけど、ものすごく普通の味ですた(汗)

やっぱり私の中ではホテルカレーのレトルトがダントツで一番好き。
(↓昔のブログ記事から写真を引っ張ってきた)

でも、たまに特売になる安いカレーでもお弁当に全然良い気がする。

在庫はあと1個(キーマカレー)なので、今度めちゃ安いのに出会ったら買っておこ!

今日の食出費

無し

10月(1~31)食費4,094円/1日410円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

~自作カレーも食べたい(作ろうかv~

コメント

  1. aglaia より:

    こんばんは☆手抜き弁当最高(^^♪
    ちなみに私は、ごはんにいなばのカレーやら豚大根の缶詰を
    持って行っちゃう時があります(笑)
    ところでスープジャー、保温カバーに入れたり、
    汁物を入れる前の温めなどは説明通りやってるのですが、
    時々ぬるくなっちゃう時があります。
    何かコツとかありますか?
    私もスープジャー二台持ちになったので、一つをカレー用にしようかな?
    ちなみに私のスープジャーは、先代も今回もサーモスです。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、こんにちは☆
      手抜き弁当最高ですね、週に1回ぐらい登場しそうです(笑)
      豚大根の缶詰めなんて良いですね、ごはんモリモリ食べれそう!

      スープジャー2台持ち良いですね、もう1台あればごはんもホカホカ・・!
      私もサーモスですが、説明通りに、直前熱湯をフタギリギリまで入れ、熱々のスープをフタギリギリまで入れて。カバーも使ってます。
      でも同じく、たまに時々温い時あります。なんでしょうね?
      容量の問題かな?でもほどよく温くても、猫舌なのでちょうど良かったりします。笑

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    レトルトカレー弁当、家で食べるよりお弁当の方がおいしくいただけそうですね。
    「五島軒」お店の名前は有名だから聞いた事あったけど
    先日、鳥羽伏見の戦い・戊辰戦争を敗者側の立場から検証する番組に出ていて
    もし函館へ行く機会があったら行って見たいなぁと思いました。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      ほんとそう思いました、レトルトだけどお弁当の方が美味しい!
      そしておかわりできないので食べすぎ防止にも。笑
      おお、渋い番組を見てたのですね、歴女っぽくて憧れます。
      是非是非、落ち着いたら函館へ♪

  3. sarukitikun より:

    ザ・ホテルカレー今度探してみます~(^o^)丿

  4. pan より:

    五島軒は缶に入ったカレーはもっとおいしいよ。札幌にも何店かあって、ランチ時など1000円以内でスープやサラダがついてきたような。。

    • ゆりみそ より:

      panさん、おお、缶の存在は知りませんでした。贈答品で出回ってそうですね、また誰かくれないかな・・笑
      札幌にもレストラン三店舗ぐらい出してますよね。

  5. たつおやじ より:

    スープジャーにカレー(手作り、無印のレトルト達、普通のレトルト等)のお弁当、これ私もよくやります!笑
    カレー、ハンバーグなどお子様みたな物が好きなので(^^;
    一口ハンバーグ?ミートボール?を、カレーとかトマト風味でスープジャーに入れて。
    あとは、牛丼もどき、豚丼もどきとかで、お昼を楽しんでます!笑
    500mlのやつ私も悩みましたが、ちょい背高のっぽなんですよねー。

    • ゆりみそ より:

      たつおやじさん、私も同じくお子様みたいなの好きなのでお弁当はカレー、ハンバーグのループでも良いぐらいです。笑
      無印のレトルトも良いですね~、基本カレーは何系でも大好きなのであれこれ試してみたいです。
      あんま匂いのキツイのはお弁当には問題ですが(汗)
      うんうん、確かに丼ものとかだと500mlは細長い感じで使い勝手悪そうですよね。