PR

今日も作り置きでお弁当&夏の名残をはよ消費ミッション

今日はおべんと。

全部作り置きだけど、楽々充実オレ満足・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

スポンサーリンク

今日のお弁当

舞茸ごはんおにぎり、野菜ベーコントマトスープ、鮭フライ、ブロッコリー、セロリピーマンウインナー炒め

野菜ベーコントマトスープは普段はトマト缶を使うけど、実家からの熟れ熟れトマトを冷凍したのがたくさんあるのでそれを消費。美味しいよv

でも丸ごと冷凍で場所とってるので早めに消費せねば。ミニトマトも冷凍中。

使う時は、凍ったまま水を張ったボウルにドボンし数分放置。

すると皮がペロンとめくれてくるので取り除き、凍ってるけどザクザク包丁が入るのでカットしてスープにドボン。

今日はお腹ペコペコで帰宅後すぐ、お鍋に余ったスープを食べて食欲を落ち着かす。

夏場なら朝に煮立てたスープを夜も食べるのは無理だけど、涼しくなるとオーライ、作り置きが楽になる。

冬嫌いだけど、それを心の支えに生きていこう・・!

今日の食出費

無し

10月(1~31)食費6,602円/1日472円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

~明日は何食べよ~

コメント

  1. くみ より:

    サッポロ一番塩らーめん(袋)に湯剥きしたザクトマを入れてサッパリ&ジューシーに頂くのが好きな私です(^^)
    湯剥きより冷凍の方が簡単そうですね!!やってみたいと思います♪

    • ゆりみそ より:

      くみさん、おお、そういうアレンジ出来る方を尊敬します!
      トマト好きなのが伝わります、美味しそうですね、私もやってみようかな(^-^)
      冷凍トマト、ぜひぜひ♪

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    作り置き弁当で十分おいしそう!
    冷凍トマトからのスープ作り、簡単でいいですね。
    今度作ってみよう♪
    季節によってヨシ!というものが変わってきますね。
    それらを楽しみながら過ごしていきましょうよw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      作り置き弁美味しそう嬉しいな、ありがとうございます♪
      冷凍トマトがあり過ぎてせっせと消費してます、トマト缶よりフレッシュな感じでさっぱり美味しいです!
      うんうん、嫌じゃ~!じゃなくて、楽しみみつけていきたいです(^-^)