PR

2021年 OJ秋の大収穫祭・第2弾!

今年もいっぱいOJ野菜に助けられました、ありがやです。

・・と、感謝をこめつつOJ秋の収穫祭第2弾の模様をば(大袈裟

スポンサーリンク

2021年OJ秋の大収穫祭第2弾

人参2箱弱、長芋

じゃが芋、里芋、玉葱、さつま芋、南瓜

キャベツ、白菜、大根

長ネギ、ほうれん草、小松菜、春菊

プルーン、トマト、ミニトマト、ピーマン、ブロッコリー、ゴーヤ、しし唐、青とうがらし

赤唐がらし

お肉屋さんのハンバーグ、味噌、お菓子軍団

最後は収穫祭とは関係ないけれど。笑
おし、今回もはよ食べなきゃいけない物からどんどん美味しく食べますどと!

今日のOJ野菜処理とか作り置きとか

OJ野菜処理作業

ほうれん草はさっと茹でて小分け冷凍、
ゴーヤはスライスして冷凍、
小松菜はさっと茹でて冷蔵庫(はよ使い切る)
ミニトマトは洗ってヘタとって冷蔵庫

作り置き

さつまいもバター焼き
小松菜しめじベーコンソテー
おでん!

練り物が安い時に買って冷凍してたのは、実家の大根待ちでした。w

今日の食出費

※たくさん買ったけど、明日書きます

10月(1~31)食費6,602円/1日-円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

~明日はおべんと、楽々じゃ!~

コメント

  1. aglaia より:

    ゆりみそさんこんばんは☆
    あらためて、おかんジャングル(このネーミングもお気に入り)の
    充実ぶりに驚いている私です(笑)すごいなぁぁぁ!!

    そしてゆりみそさんの作り置きも美しい☆
    お母様も育てがいがありますね^^

    お土産のお味噌?も自家製ですか?
    今日も私のブログも味噌なので、軽くシンクロ?と嬉しくなりました。

    北海道はもう寒さが厳しいでしょうね。
    もりもりたべて、あったかくして風邪ひかないようにお気をつけください^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんこんばんは☆
      ほんとにおかんジャングルの充実ぶりに生かされている私です、ありがたやです!
      作り置きも褒めてもらって嬉しいな~。明日も頑張ろう(単純。笑)。
      お味噌もオカンの手作りです、aglaiaさんは2種類も!すごい~!
      自分で作ってずっと寝かせて、出来上がったお味噌は可愛くてしかたないと思います、いいな♪

      ありがとうございます、急に寒くなってきたので明日にはヒートテックを出さなきゃと思ってます。
      aglaiaさんも季節の変わり目、体調気を付けて下さいね(^-^)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    OJ秋の大収穫祭、大豊作(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
    早速、野菜の処理と作り置きしてさすが!
    お菓子軍団の中に三方六みっけたw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      大豊作で部屋に運ぶの大変でした~!笑
      三方六めっかっちゃったw

  3. 木蓮 より:

    こんにちは。寒くなりましたね(>_<)おでん美味しそう、温まりますよね(^^)

    • ゆりみそ より:

      木蓮さんこんばんは。
      ほんとにいよいよ本格的に寒くなってきましたね。
      おでん、たくさん仕込んだので今日もバイトから帰ってすぐ温めて食べました。まだまだあります・・何人前。笑

  4. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    OJ収穫祭の記事を拝見して、毎回思うのですが…
    種類豊富でもう立派な「八百屋さん」ですよね‼️
    うらやましい…お母様すてき過ぎます😊✨

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは!
      ほんとですね、八百屋さんできますよね。ちょっと見た目が悪いのが多いけど無農薬ですし!
      でも採れすぎてご近所さんにあげたり、そしたらお魚もらったりとか物々交換してるようです。いいなあ。笑