PR

面取りして削った大根を

OJ野菜がいっぱいあるからって、雑には扱いませんよ=3

・・・と、昨日のおでんの大根を面取りして出た切れ端で、今朝はお味噌汁。おしおしv

スポンサーリンク

今日のごはん

朝ごはん

バイトがある日の朝ごはんは、9対1で納豆ごはんか目玉焼きごはんv

お昼はお弁当

舞茸ごはんおにぎり、鮭フライ(自家製冷凍)、プチトマ、さつま芋バター焼き、小松菜ベーコンしめじ塩胡椒炒め、プルーン、おでん

おでん、大根がぐちゃぐちゃになってもた(涙)

おやつ

三方六ひと切れ、チョコ3粒、スポーツドリンク

夜ごはん

おでん、さつま芋バター焼き、小松菜ベーコンしめじ塩胡椒炒め、赤ワイン

帰宅してすぐ、おでんを温めてハフハフ。
もちろんおかわり(え

でも土鍋のおでんが全然減らない。これ↓5人前ぐらいかなw

今日の食出費

※20日の買い物分、明日書きます!

10月(1~31)食費6,602円/1日-円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

~明日も作り置きとかいっぱい作ろ~

コメント

  1. sarukitikun より:

    土鍋のおでんが圧巻ですね〜寒くなってきたので私もアツアツをハフハフ言いながら食べたいです〜(^o^)丿

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    面取りした切れ端のお味噌汁、サッと作れておいしそう!
    余すことなく活用して大根も幸せですねw
    おでん、おいしそうでお弁当に夜にといいなぁ~

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      大根も幸せ、嬉しいなw
      おでん3日目の今日、ちょっと飽きてきましたああ!w

  3. たつおやぢ より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    昨日の日記見た時は、お店OPENか?と思う位の収穫でしたねー。笑
    OJホントにありがたいですね。
    その収穫野菜で、すぐ調理&保存するゆりみそさんも凄いと思います。

    おでんの時期到来ですね!
    私の作るおでんも、ゆりみそさんと同じ位の量?ちょい多いか?(^^;
    地物の三浦大根とか沢山入れますし、4L位のお鍋にいっぱい!
    もちろん、何日も食べ続けますけどね。笑

    寒くなって来ますが、お体には気を付けて下さいね!

    • ゆりみそ より:

      たつおやぢさん、こんばんは。
      わははお店オープン。総菜屋でもやりたいです。笑
      OJ野菜ありがたいですね、ずっと元気で畑仕事楽しんで欲しいです。

      おお4Lのお鍋におでん!
      三浦大根、地物野菜良いですね、おでんはやっぱり大根ですよね。
      うん、私も今日でおでん3日目ですがちっと飽きたので一休み。笑

      ありがとうございます、たつおやぢさんも季節の変わり目、風邪などひきませんよう!