PR

お弁当が面倒くさい時は君の出番じゃよ

昨日、作り置きおかずを作ったけれど、メインのおかずとか汁物作るのが面倒くさくて(ガサゴソ

君の出番じゃよ=3

スポンサーリンク

今日のお弁当

ごはん、レトルトカレー(朝にチンしてスープジャーへ)、南瓜りんごとドライプルーンのマヨサラダ、プチトマト

スープジャーにカレーが170gだとすき間が出来るので、お昼にはカレーが生ぬるくなったけど、いやいやカレーは冷めても美味しいよ、とごはんとの配分に注意しながらw美味しく食べました。

そしてバイトで30分残業後、帰宅後は作り置きで晩酌開始↓

今日の晩ごはん

昨日の作り置き軍団と、自家製鶏バーグをレンジでチンv
ハイボール飲んで、今ワインとプルーンとチョコをもぐもぐタイム中v

今日の食出費

無し

10月(1~31)食費13,111円/1日438円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

~明日のおべんとは(ガサゴソ~

コメント

  1. aglaia より:

    晩酌もぐもぐタイム中度々失礼します(笑)

    前に聞いてたらごめんなさいなのですが、
    私晩酌のタイミングがわからないのですよー。
    いつもご飯と一緒にお酒飲んじゃうから、
    晩酌って感じじゃなくて^^;

    ゆりみそさん、いつもいい感じに晩酌されてるから、
    お夕飯との兼ね合いはどんな感じなのかと。
    こんな質問で申し訳ないのですが、教えていただけると嬉しいです^^

    私も晩酌上手になりたい・・・(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、今日も今、晩酌もぐもぐタイム中でございます(笑)

      私は夜は炭水化物抜きで、ごはんのおかずでお酒を飲む感じです!
      ちなみに今は、焼き鯖と大根ひき肉煮とキムチでビアをば。渋い。笑
      でも、炭水化物抜いて、おかずもヘルシーすぎるとたまに夜中にカップ麺とか食べちゃうので危険です(汗

      • aglaia より:

        なるほど!ありがとうございます^^

        やはりそういう感じになりますかね。
        お夕飯を晩酌にしちゃえばいいのか(笑)

        炭水化物問題。最近は控えすぎるのもよくないと言いますし、
        やはりバランスが大事。
        だけどバランス難しいですね^^;

        ありがとうございました!

        • ゆりみそ より:

          aglaiaさん、そうなのです、夕飯=晩酌スタイルです。笑
          うんうん、私も極端な炭水化物制限は無理ですが夜はできるだけ控えるようにしています、あとは寝るだけですしね(;^ω^)

  2. モルツ より:

    今シーズン初めて白鳥軍団見たよ~でお疲れ様~。

    最近のレトルトは箱のまんまレンチン出来るんよね、知らんかったです。
    昔たまに食べてたレトルトカレーはスジャータだったかな?箱なしで一杯入ってて安かったです。最近見なくなったな~。

    昼から畝立てして空豆2畝植えたよ~。上手く実れば6月頭に食べられる予定です。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんもお疲れ様です。
      えー白鳥見れるんですね、季節感じていいですね。

      そうなのですよ最近のレトルトは1分ちょっとチンするだけでも良いのもあるんですね、すごい!
      お弁当に楽ちんなのでまた安い時買ってこよう~。
      おお、空豆を。来年楽しみですね、いいな。