PR

明日からバイト二連勤なので(ぐつぐつ

土日はバイト二連勤なので何か作り置きをば(ぐつぐつ

豚汁をたくさん仕込みましたー!
もう来週は初雪かもという季節だから土日分でもいけるかなと。

使い切りイメージは

豚汁を仕込む(今ここ) →冷めたら冷蔵庫へ
翌朝、豚汁を煮返す →常温放置(バイト行くまで冷めないので
帰宅後(夜)→1回に返してから冷めてたら冷蔵庫へ
翌々朝、豚汁を煮返す ※このぐらいで完食予定

お弁当だけじゃなく、朝ごはんにも食べるつもりなのでもっと早く無くなるかもだけど。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

11月(1~30)食費4,823円/1日402円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

あさりボンゴレ、野菜ベーコントマトスープ、南瓜ドライプルーンマヨサラダ

~南瓜サラダも多めに作ったよ~

コメント

  1. モルツ より:

    2連勤お疲れ様~。

    豚汁がすっげ旨そうです、これからの季節は豚汁や鍋やおでんがしみじみ旨くなるもんね~。
    冬の間だけは普段呑まない熱燗をたまに呑んでますよ~。
    ポン酒の熱燗は呑み過ぎると次の日死にますが!

    そろそろ霰や霙が来そうな空気に変わった感じです。
    ゆりちゃん地方は初ミゾレは降った?
    流石にもう冬支度始めないとかもね~~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんもお疲れ様です。
      うんうん、豚汁、お鍋におでんが美味しい季節ですね。そう思えば冬もいいかな。
      お酒も温かいの良いですよね、私も先日梅酒お湯割り飲みました。
      日本酒は私も過去に腰立たなくなった事があって、飲むならお正月ぐらいにしてます。笑

      こちらは来週頭ぐらいに初雪かも?という予報ですね、去年より遅く感じます。