PR

車買い替えに悩む日々

そうさのぉ、今の車を中古で買ったのが11年前でしたかの。

散財生活に大花火ドーン
車あぼーーーーん_| ̄|○ ギュリギュルギュリギュリー・・もくもくもくもく玉手箱から爺様(ウソ 恐ろしいほどの白煙の向こうにお札がお空に舞う幻が_| ̄|○...

5年落ちの車を買ったので今年で16年目。
13年目を超えてから自動車税が34,500円→39,600円になったし、13万キロを超えたし見た目もボロなので、来年5月の車検までには買い替えしようと貯金中。

また10年ぐらい乗ると思うので節約家としては燃費の良い車に乗りたい、とハイブリッドで探してる。

金額を気にしなければ気になりダンスのハイブリッド!
燃費も最高、見た目も好きだけど新車で350万超え・・無理だああ_| ̄|○

で、中古物件で

コンパクトカー(軽以外)
ハイブリッド
4WD
ディーラー物件

で探してるんだけどなかなかビビビが無い。

ディーラー物件を条件に入れているのは、車に詳しくないからディーラーの方が安心かなと。

いやまて。

そういえば今の中古もディーラー系で買ったけど走ってすぐ夏タイヤがパンク。気になって購入時についた冬タイヤも見てもらったら使い物にならないやつ。思い出したら腹立つわ(怒

女性一人、しかも車に詳しくないとカモにされる?という不安もあるよ。
ああ、車買う時だけ強面の男の人に付き添ってもらいたい・・

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

11月(1~30)食費7,182円/1日479円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

あさりとムール貝のトマトソーススパゲティ、野菜ベーコンコンソメスープ、南瓜りんごドライプルーンサラダ

~明日もあるもの食べるよキャンペーン~

コメント

  1. aglaia より:

    女一人で車買う問題(笑)
    私も前回買う時かなり力入ってたなー。

    今回はこのままゆるっと決まればいいなぁと思ってます。
    基本面倒くさがりなので(笑)

    ゆりみそさんのブログを見て、私の前回車購入時のこと、
    ブログに書いてみるのもよいかな?って思いました。

    女一人で車買う問題の人の参考になるかな?
    その時はまた読んでやってください。

    そうそう、ティッシュ。
    会社名が入っているのでアップは出来なそうですが、
    何と今日見たら、36箱もありました(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんも買い替え検討中でしたものね、買取査定高いと気持ち動きますよね~!
      うちの車は買取価格なんて無いんじゃないかな(汗)
      今の車は前車が壊れて焦って買ったので、今回は焦らずチェックしてるけど中古車市場が値上がり傾向だとそうも言ってられないかな。
      おお、ぜひぜひ購入時の事書いて下さい、気長に待ってます~♪
      わー36箱!笑 それも含め(笑)、いいとこ見つけましたね。

  2. くみ より:

    私も車がボロくなってきて車検見積もりが結構高額だったので買い替えも考えていたのですが…
    整備士さんが誠実に親身に対応してくださってあらゆる割引やサービスを組み込んで(冬タイヤも購入しましたがタイミング良く型落ちしたばかりの有名メーカーのタイヤをキャンペーン前倒しで格安で買わせて頂き、作業工賃もなし!!)予算内にしてくれて…素敵過ぎて好きになってしまい、連絡先を渡してLINEのやり取りが始まったところです(笑)
    私も車の事は全然分からないけど…分からない事は分からない、困っている事は困っている、予算もこれくらいに何とか抑えたいんです〜と素直に頼ってワガママを言う方が一生懸命なんとかしてくれます♪その素直で可愛いワガママに…応えてくれる男性と御縁があるかもですよ〜!!ムフフ(^_^*)

    • ゆりみそ より:

      くみさん、あらーー!何それーーーうらやましい!笑
      そうですよね、前回は車が壊れてすぐ買わなきゃいけなくて焦ってしまったのが敗因で。
      一応知り合いに紹介してもらってそのディーラーに行ったんですけどね、多分担当さん(けっこうな親父w)が良くなかったのかと(怒
      くみさんは一生懸命な方に出会えてよかったですね、しかもムフフな感じでいいなー!笑
      私も今回はまだ時間があるので何店か回ろうとは思ってます♪

  3. はじめまして。実はずっとずーっと見ていました(突然の告白)

    お車の件ですが、
    お付き合いのあるお店から買うとか、
    決まったお店がないのでしたらご相談に乗れます🚗

    北区ですが夫が整備士で中古車屋さんに勤めています。
    強面ではないですが夫氏はゴルゴ13に似ていて頭の悪そうなルパンにも似ていますww(どうでもいい情報)

    ぼったくりはないのと夫が整備済みを出す中古車屋さんです。私の車はもうすぐ18万キロですww

    もし気になるようでしたらお返事ください。
    勧誘ではありませんし即決を迫るようなお店でもありませんのでお気軽に見に来てください。

    「ちょっと嫌だわ」と思ったら気にしないでくださいねー。スルーでいいですから☺️

    • ゆりみそ より:

      マダムあずきさん、はじめまして。
      おお、ずーーっと長い間お付き合いして下さっていたとは嬉しいです、しかも同じ市内ですね。
      そしてゴルゴ13似wのご主人さんは整備士さんなんですね。
      18万キロなんて、大先輩じゃないですか!ご主人さんの腕がいいんですね(^-^)
      私の車も中身?は問題無いのですがちょっと錆びも出てきたし、燃費も街乗り11ぐらいだしもう買い替えようと。税金も辛いw

      昨日はハイブリッドと書いたけど中古でも200万超えたりするので、今無理して買わなくても良いかなとか色々迷いが出てきたりで。
      でもガソリン高騰してるしうーん、と毎日優柔不断です(汗

      嫌なんてとんでも無いです、ご親切にありがとうございます(^-^)
      もうちょっとイメージ固めてから色々見に行く予定なので、もしかしてご相談するかもしれませんがその時はよろしくお願いします!

  4. sarukitikun より:

    四駆だとハイブリッドじゃないと燃費が厳しいかもですね、どの車を買われるのか興味津々です(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、そして四駆じゃないと北海道のツルツル路面は怖くて。燃費気にしなゃ欲しい車はあるんですけどね~。予算内で、と気にし始めるとおっさんっぽい車しか検索に出てこないので悲しい・・笑

  5. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    車買い替え、大きな買い且つ生活必需品だし、命を預ける大切な物だから悩みどころですね。
    そう!家電(特にAV機器)とかカメラとか女性ひとりだと足許を見られるんですよね。
    お兄様の都合のいい時に一緒に行ってもらうとか相談してみてはいかがですか。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      車買い替え悩ましいです、ガソリン代も高いままだし燃費重視で探してるのですがなかなか見た目もOKなのが無くて。
      それでも予算考えたら見た目とか文句も言ってられないんですけどねw
      いやーほんと、今の車買った時は後から腹立ちましたね、くそーあのハゲ親父!ww
      ハッ、失礼しました。w
      うんうん、そうですね、決める時には同行をお願いしようかなと思います。

  6. モルツ より:

    おはよ~ございます。

    強面要員承りますた、契約時にはお声掛け下さい。
    報酬はラーク1つで。
    但し往復の航空券はご負担願います。

    ・・さて、アホな事言ってないで仕事入ります。

  7. いくみ より:

    私は車ぶつけられて廃車になったので急遽車を購入しました。強面ではないけど男友達が付き添ってくれるというので契約に行ったけど なーんも営業に言ってくれなくてなんのために来たんじゃって思いました(笑)

    • ゆりみそ より:

      いくみさん、ぶつけられて廃車なんて大変でしたね、身体は大丈夫だったのかな。。
      わはは、でも気軽に付き合ってくれる男友達が今はいないのでうらやましい!