PR

毎週末はカレー弁、でいいんじゃないのと

週3バイトは曜日はおまかせなんだけど、土日連勤が多いのでお弁当を楽しようと昨日、またまたカレーを仕込む。

楽だし美味しいしお昼楽しみだし、週に1回はカレー弁で良いなあ。
レトルトの安売りも見張りつつ。

スポンサーリンク

今日のお弁当

ごはん、ポークカレー、南瓜とドライプルーンのマヨサラダ

今日のポークカレーは冷凍飴色玉葱と、人参りんごジュースで出たカスと、豚ももブロックとバーモントカレーで普通の家カレー。

じゃが芋はグズグズになるのが嫌なので、別で蒸かしたのをカレーを煮返す時にインしてますv

今日の食出費

無し

11月(1~30)食費15,611円/1日579円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

脳内メモメモ:月末までの食費残金889円 λ….

~明日もおべんと~

コメント

  1. agalaia より:

    ゆりみそさんこんばんは☆
    カレー弁当、私も今度やってみようかな?
    お昼にカレーってやっぱり上がりますよね♪

    そうそう、私もブラックフライデーにのっかって
    アイハーブ注文しちゃいました!今日はオール20%オフだったので
    日用品をまとめ買い。
    実は私、ずっとパッカのハーブティ買うか迷っていて、
    先日のゆりみそさんのブログを見て買うことにしました^^
    ブラックカラントとトゥルーシーの2種類。
    届くのが楽しみです。ゆりみそさんのデトックスどんな感じかな?
    おススメのフレーバーあったら教えて下さい^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんこんばんは☆
      カレー弁良いですよ~なんせ朝が楽ちんです。
      自宅と違っておかわり出来ないし(食べすぎ防止に・笑)。

      ところでパッカのハーブティー、今回は売り切れで買えなかったのですが5種類入ったハーバルティーコレクションを以前もらって知りました。
      その中で一番美味しい!と思ったのはエルダーベリー&エキナセアです。
      今回はデトックスを買ったけどエルダーベリー&もまた絶対リピします。
      aglaiaさんの買ったブラックカラントとトゥルーシーは飲んだ事が無いのでaglaiaさんのレポ待ってます(ずうずうしくもお願い。笑
      パッカのハーブティーはコンセプトも楽しいですよね。リラックス、とか暗示的にも本当にリラックスできそうだし。
      私もデトックス届いて飲んだら感想書きますね(^-^)

  2. aglaia より:

    あ・・・自分の名前書き間違えてた(^^;

    エルダーベリー&エキナセア!在庫ありましたよ。
    買えばよかったなー。エキナセアは風邪などにも良いので
    一瞬買うか迷ったのですよー。
    パッカはパッケージもかわいいからいいですよね^^
    まだフライデー中だから、勢い余ってまた買い足しそうになりましたよ
    (笑)
    飲んだらレポ書きますね。
    ゆりみそさんのレポも楽しみにしてます。
    あとゆりみそさんの真似をして、ビタミンBのサプリ買ってみました^^
    ご紹介ありがとうございます!
    私もアイハーブ購入レポ、また書こうかな?

    超ペイペイ祭りも今日で終わるし、
    買物大忙しです(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、ごめんなさい私もそのまま間違えてました(汗)後で修正します!
      そうそうビタミンBですが、今はやってないけどネットで食べた物を細かく入力してカロリー&栄養計算をしてた頃があって。

      https://www.eiyoukeisan.com/

      私はこちらを利用してましたが、正確性を求めるなら何でも計らなくてはならないのでかなり面倒です(汗
      でも数年利用させてもらって、自分の食事傾向だと常にビタミンB群と鉄分、たんぱく質が足りないというのがわかったので意識してます。

      超ペイペイ祭!
      私も注文したいものがあったのに、チャージするの忘れて帰宅して諦めちゃった_| ̄|○

  3. aglaia より:

    ゆりみそさん、私のドジでご迷惑をおかけしてすみません(-_-;)
    わざわざ修正していただき恐縮です。
    ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    ゆりみそさん、しっかり栄養のバランスをチェックして
    サプリを選ばれてたんですね!
    私は感覚で選んじゃうので危ない(笑)
    ただ、ビタミンB群に関してはかかりつけの医師にも
    勧められていた記憶があるので、効果があるかな?と期待です。

    それと今日、カレー弁当デビューしました!
    レトルトだったので、若干温かったのですが、
    ラクチン美味しかったです!私もレギュラー弁当になりそう(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、いえいえ私も気付かず失礼いたしました!

      ビタミンB群はかかりつけのお医者さんにも勧められた事があるんですね、ならば!
      食事で、と思うもこれがまた大変なんですよね、なのでサプリも上手く使えればなと。
      最初はDHCのを摂取してたのですが、アイハーブのNow Foodsの方が成分もそうだけどコスパが良いのでずっとリピしてます。

      そしてカレー弁デビューしたんですね、楽ちんですよね。そして温くてもカレーはうまい。笑
      私も今日安売りレトルト買ってきました、まだまだ私はカレー弁マイブームが続きそうです(^-^)