PR

ネットで包丁セットを注文する女・・・

バイトの休憩時間にネットで包丁セットを注文する女・・・私です。w

いえあの、今年は自営の他に週三バイトも始めたので「ふるさと納税」で節税しようと。

今日はヤフーショッピングでペイペイ5倍とか良い条件が重なったので、迷って迷ってこの包丁セットに!

今使っている包丁の柄がもう数年から割れて、接着剤でくっつけて、とだましだまし使っているのでいいチャンスと。リュウジお兄さんwがよく使ってるペティナイフも欲しかったのでいい機会だと。

そして7,000円の寄付額で、PayPayボーナスとTポイントを合わせて17%、1,190円分獲得!

さらにPayPayアプリ(支払い)で105円分獲得、7,000円のところ実質5,705円でさらにお得だフェッフェッ

私のふるさと納税限度額はショボいけど、あと1か所寄付しました。そっちは食べ物なのでまた今度。皆もふるさと納税したかな?

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

12月(1~31)食費2,556円/1日512円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日一日のごはん

朝ごはん

納豆大根おろしごはん、野菜ベーコントマトスープ

お昼はおべんと

きのこ海苔おにぎり、野菜ベーコントマトソース(一昨日作り置き)、自家製冷凍)チキンカツ、さつま芋ドライプルーン、くるみのマヨサラダ

シャッター音が無音の写真アプリを入れてみたら比率がちょっと変だった・・

おやつ

※バイト先で コーヒー、チョコ3粒、クッキー1枚

自家製冷凍)お好み焼き、さつま芋サラダ、ハイボール1杯、(追加で)アボカドワサビ醤油、かっぱえびせん1/2袋、赤ワイン~(今ここ

~明日は麺かのぉ(平和~

コメント

  1. sarukitikun より:

    納豆大根おろしご飯が旨そうですね〜大根おろしで胃がスキッとなりそうです〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、納豆には大根おろしがマイ定番です、飲みすぎてもこれでスッキリです(^-^)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ふるさと納税で包丁セットですか!
    お徳にgetできていい節税になりましたねw
    食べ物系はなんだろう?届くの楽しみ♪
    私は野良猫に無料で去勢手術を受けさせ、殺処分ゼロを目指す地域猫活動をしている動物基金に寄付しています。
    猫好きなんですけどうちでは飼えないし、やはり命あるものの責任がね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      おお、そういう寄付もあるんですね、キックさん素晴らしい!
      私も猫好きだけど同じく今の家では飼えないので諦めました、諦めてYouTubeでおし猫見つけて癒されてます!

  3. ミミ より:

    おはようございます!
    こちらは雨ですが、そんなに寒くないです。
    ゆりみそさん!!ふるさと納税されてるんですねーー。
    とても興味あるのですが、確定申告とかイマイチよくわからなくて、手が出せずにいます。
    ちなみに、よくわからず積立NISAの口座を作って、ちょっと考えたら私には普通のNISAの方が合ってるのかも?と思って作り直したけど、やっぱりよくわからずで数年放置しています。
    最近知人も積立NISAを始めたと言ってたから、やはり積立NISAの方がよかったのだろうか。
    100円でもできるけど、100円かぁ…と思いましたが、ゆりみそさんが最悪100円でもアリと言ってくれたので、ちょっと考えてみようかなと思いました!

    • ゆりみそ より:

      ミミさん、こんばんは!
      こちらも今日は晴れて少し暖かい日でしたよ。

      はい、ふるさと納税は今年初で、おっかなびっくりです(笑)。
      でもシミュレーションしてみると住民税が安くなるのでやってみましたよ。
      NISAも私も普通のNISAを何年か前に作ったまま放置してたのですが、積立に変更して来年一年やってみようと思います。
      それまでちょっとは勉強しておかなきゃなと。
      うんうん、毎月の積立額も増減できるし、私は食費節約分をそちらに回すのでほんと100円単位になりそうですが。笑

  4. モルツ より:

    お晩なりました~。

    おお納豆大根おろし!!
    ゆりちゃんトコで見たんで俺も真似して時間無い時は食ってます。さっぱりしてンまいよね。

    雪吊りと消雪ホース取り付けは終わったけど雪囲いがまだです。とっても焦ってますわ。
    起きたら積もっててキャ~!!が来るのも近そうなんでお互いに諸々気を付けて年末迄だね。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんこんにちは。
      納豆大根おろし美味しいですよね、夏はこれにベランダ菜園の紫蘇を刻んで入れるのがマイ定番です。
      色々やる事があって忙しそうですね、雪降る前に頑張ってやってくださいね。