PR

ガスコンロの魚焼きグリルの網を本気モードで磨いた日

今年ももう残り半月とちょっと、そして年末年始もバイトだし!と今のうちにちょこちょこ大掃除をする事に。

今日は気になっていた台所のガスコンロの魚焼きグリルの網を本気モードで磨きましたよ。

スポンサーリンク

今日の大掃除はガスコンロの魚焼きグリルをば

魚焼きグリル、掃除大変ですよね。

真っすぐな部分はアクリルタワシでも簡単に落ちるので苦労しないけど、端っこです端っこ。

この、クロスする端っこのあたりが(悶々

アクリルタワシじゃ端っこまでは行き届かないんだよね。

で、100均の強力研磨スポンジを使ってみました。

するとミラクルワンダホー、細かいとこまで行き届くのでとれるとれる!

でも、こすり始めは抵抗感があり汚れが簡単に取れるんだけど、すぐその抵抗感が無くなって汚れが落ちなくなる。あっという間にヘタルのです。

ん、でも100均のは3本入ってて、1回の本気掃除で使い切るにちょうどいいかなあ。

また買っておこうと今日ダイソーに行ったついでに探したけど無くて、あれ?セリアかキャンドゥだったかな?

今日の食出費

赤ワイン @295円x3=885円
まとめ値引き-15円
コーヒー 295円
豚肉切り落とし 289円(特売※100g79円/カナダ)
生ラム 348円(特売※100g138円/オーストラリア)
うどん 18円
塩せんべい 90円
外税 163円
—合計2,269円

12月(1~31)食費10,219円/1日787円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

自家製冷凍カレーの残りでカレーうどん(豚切り落とし、三つ葉)

~ほぼルーしか残ってないカレーに麺つゆ+水足して(ウマですた~

コメント

  1. モルツ より:

    お晩です~。今日やっと初雪だったよ~。

    そうそう魚焼きグリルとかシンク周りとか換気扇とかとかとか・・今年はな~んも小掃除出来て無い!!
    時間が取れなくてどうにもなりませんわ~~

    一週間前から、お袋の中学生時代~亡くなる迄の写真をアルバムに纏めてるんけど中々捗りません。
    スキャンしたりトリミングしたりプリントしたりで・・もうね軽く心が折れそう。。
    今年中に、弟と叔父とお袋の実家に届けたくてやってるけど81年の人生を60枚に収めるのはマジで大変ですわ。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩でした。そちらもいよいよ初雪でしたか。
      忙しそうですね、でも掃除しなくても生きていけるから大丈夫!笑
      写真の整理、手が止まって進まなくなったりするし、でも大事な時間ですね。頑張って下さい!

  2. sarukitikun より:

    溶接しているところはホント、取れにくいですよね、参考になります〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、そうなんです、溶接してるあたりが細かい道具じゃないと取れなくて。100均のこれ、すごく落ちるけどすぐ効果無くなります。先っぽだけ売って欲しい!笑い

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    既に大掃除始めたんですね。
    18日は美容院予約してるし…
    25日クリスマスと予備日に29日も入れて大掃除します=3
    その前に100均行って色々仕入れてこなきゃ。
    思い出させてくれてありがとうございます!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      はい、細かくやっとくかーとちょっとずつ。
      美容院いいですね、今年のうちに私も行きたいと思ってます。
      昨日100均行ったら何だか掃除道具が品薄だった気が、皆考える事は一緒だと思うので早めが良いですよね。私もまた明日行ってきます!