PR

餡が余って、今度は皮が余るのループで

今年も残り少ないし、冷凍庫の古代食材もはよ使おう!

と今日は春にたくさん冷凍した行者にんにくを一気に消費作戦で(ガサゴソ

野菜モリモリで冷凍庫がMaxパンパン
昨日採ってきた行者ニンニクを冷凍したり、OJ野菜を処理したりで冷凍庫が未だかつてないほどMaxパンパンで今日もおお! 昨日の行者にんにく収獲とOJ野菜と ...

ラムと一緒に焼いたりと消費してきたけど、たくさん消費するならやっぱ餃子だと。
特売で買って冷凍してた餃子の皮が60枚分じゃ足りなくて、作ってる途中で近所のスーパーに餃子の皮を買いに走る。

そして今度は餃子の皮が余る。

どうしたらいいのこのループw

スポンサーリンク

今日の食出費

スナック菓子 70円
白菜 85円
食パン 70円
外税18円
—小計243円

金麦糖質オフ 118円
餃子の皮 @90円x2=180円
外税25円
—小計323円

本日合計566円

12月(1~31)食費10,785円/1日771円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

食費やばいぞと脳内メモメモ

今日のお昼ごはん

ソーメンチャンプルー(さば水煮缶1/2,ニラ、顆粒出汁、塩胡椒、醤油)、モロヘイヤお味噌汁、長芋カニカマわかめのサラダ(紫蘇ドレ)

行者にんにく餃子は結局、92個も作ってしまった(汗)
ほぼ冷凍、包むの失敗したブサイクなのは明日食べる(つかほぼブサイクだけど

~余った餃子の皮はピザ風かチーズ揚げかなあ~

コメント

  1. sarukitikun より:

    たくさん作った餃子、食べるのが楽しみですね〜(^o^)丿

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    餃子92個も!お疲れっした=3
    餃子の皮、ジャムとかドライプルーン乗せたスイーツ風もいいですね。
    軽く醤油を塗りクッキングシートに乗せてレンチンすると薄焼き煎餅になるそうですよ!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      うっかり種が多くなっちゃって、冷凍庫が餃子に占領されちゃいましたw
      おお、薄焼きせんべいはお酒のつまみに良いかもw 検索してみます、ありがとうございます。