PR

納豆についてる辛子を使う、使わないどっち!?

納豆についてる辛子を使う、使わないどっち!?

・・・と、ドラマ「真犯人フラグ」の刑事さんばりに二択を強要しつつ、私は使わない派だけどとっておく派でもあります、とそっと告白しつつ

とっといた辛子はとり天、おでんに使ったり、今日は小松菜の辛子和えに使ったよ。

左から、無限ピーマン、小松菜お浸し、小松菜辛子和え。

無限ピーマンはリュウジお兄さんのを何度もリピ。
私はツナを省いた方が好き、ピーマン2袋ぐらい食べれます!

丸ごと無限ピーマン
聞こえますか… ピーマンは丸ごとレンチンするのです… ピーマン3~4個を容器にいれラップし600w4分チン…油を切ったツナ缶半分、塩2つまみ、味の素3振り...
スポンサーリンク

今日の食出費


ポテチ 105円(税込)※ドラッグストアで

小松菜 79円 特売
餃子のたれ 90円
キャノーラ油 215円 特売
ささみ 78円(100g45円特売
外税36円
—本日合計603円

12月(1~31)食費11,380円/1日760円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

マルちゃん正麺醤油、自家製行者にんにく餃子+酢+ラー油

自家製にんにく行者、パリっと良い感じに焼けました(自画自賛w

今日は酢とラー油で。

手書きでレシピをメモメモしてて毎回更新してるけど、今度こっちにメモします(改善点もモリモリ有りで)。

~つか次に手作り餃子作るのいつ(残り87個←遠い目)~

コメント

  1. sarukitikun より:

    美味しそうに焼けている餃子、ビールといただきたいです(^u^)

    私は納豆のカラシは納豆に使う派です〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      餃子とビア、最高ですね\(^o^)/
      猿吉くんは納豆にカラシ使うんですね。私もたまに使ってみようかな。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    納豆に辛子使う派です=3プラスお酢とラー油in!
    ホント綺麗な焼き目でお店の餃子みたい!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      キックさんもカラシ使う派なんですね、お酢とラー油も入れるの美味しそう、今度真似っこしよう~!
      餃子ほめてくれて嬉しいです!ちょっとフープロで細かくし過ぎたのが失敗なので、記録して次回はもっと美味しく作りたいです!

  3. neko より:

    使っちゃう!
    そしてチューブのからしも常備してます!
    からし酢味噌が好きだったりするので
    使う頻度多めかもです。

    • ゆりみそ より:

      nekoさんは納豆にからし使うんですね。
      おお、からし酢味噌ですか、美味しそう。
      そういえば酢味噌も最近作ってないし私も真似っこします。
      何に合わせようかな、刺し身こんにゃくとかヘルシーでいいかな(^-^)