PR

お雑煮とエビスでようやく正月気分

今日はバイトがお休みだから昼ビアも飲んじゃお(ウキウキ

・・・と、朝から箱根駅伝見つつお雑煮準備をしていたら、ヤフオクに出していた服が売れたのでアタフタと発送しに行ったり。

発送後、スーパーに寄って帰ったらいつの間にか青学がトップになっていた。くっそ見逃したあああ_| ̄|○

でも昼にビア飲むため仕方なし(発送で車を使うので)・・グッ。
明日はバイトで、復路は録画だ楽しみだ!

スポンサーリンク

今日のお昼は昼ビア付きで(ゴージャス※自分比

お雑煮、三つ葉入り玉子焼き、茶碗蒸し、エビス!

箱根駅伝見ながらお餅を食べてエビス飲んで、ようやくお正月という気分になった。
この後、白ワインをチビチビ飲みながらテレビ見たりのんびり中。

お雑煮は、麺つゆベースで根菜と椎茸、小揚げに鶏肉がマイ定番。そうそう、三つ葉はお正月に買うと高いからと年末、安い時に買って冷凍してたのです。ゴボウもささがきして冷凍準備vオレグッジョブ(でたオレほめw

根付の三つ葉を買ったので、切った根っこを水耕栽培したけどダメだった(寂
上手くいく時は上手くいくのになあ。

三つ葉を買う時は根っこ付きのを買うべき@節約家
三つ葉を買う時は、必ず根っこが付いたのを買うのが節約家vオウイェv うまくいけば再生してくれるのでありますv 先月末、根付きの三つ葉を使い切った後、水を張...

今日の食出費

絹厚揚げ 62円 半額ゲッツ
白滝 @35円x2=70円
ハム 75円
外税16円
本日合計223円

1月(1~31)食費223円/1日223円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

~12月の食費は4日に〆ます~

コメント

  1. チエゾー より:

    あけましておめでとうございます。元旦はバイトでスタート、お疲れ様でした。今日は少しゆっくりできたみたいで良かったです。大吉もなんだかおめでたいですね。

    私も今日少し買い物に西友に行ったら、おせちなど安くなっていて、お昼につまんでいました。
    今年もゆりみそさんの節約術に学ぼうと思っています。時々おじゃましますね!

    ゆりみそさんとご家族の皆さまが今年一年健やかに幸せに過ごせますように。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、あけましておめでとうございます。
      今日はチエゾーさんも買い物に出たんですね、おせちをお得に買えて良かったですね。ありがとうございます、チエゾーさんも今年一年良い年になりますよう。

  2. aglaia より:

    ゆりみそさんこんばんは☆
    今日も引きこもり&テレビっ子の私です。
    私は義母むす見てたので、青学がトップになったの見逃がしました。
    個人的には31歳の先生ランナーと元生徒さんがタスキをつないだところが
    感動的でしたー。

    今バナナマンのせっかくグルメを見てます。
    札幌の美味しいものや素敵な景色が沢山出てきて、
    ゆりみそさん知ってるお店あるかな?とかいいところにお住まいだなぁと
    思って見てました^^
    美味しいジンギスカンとか食べてみたい♪
    いつか冬の北海道にも行ってみたいなー。(寒いと思いますが・・・ 笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、こんばんは☆
      ブログ寄らせてもらいましたがまだ本調子では無いようですね、無理せず、ゆっくり休んで下さいね。
      そして箱根駅伝とせっかくグルメ!aglaiaさんとリンクしてました。笑
      うんうん、駿河台大の元先生ランナーさん、かなりきつそうだったので足攣らないかとかハラハラしながら応援してました、タスキつないで私も感動しました。
      そしてせっかくグルメ、私も札幌編?だけ見ましたよ、ジンギスカンのお店知らなかったけど卵かけごはんと美味しそうでしたね♪
      是非是非、冬の北海道も♪ 寒いの覚悟で。笑

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    お雑煮にエビス、まさにTheお正月って感じで豪勢!

    数時間かけて帰省し、実家滞在30分弱でしたが(汗)
    母の元気な顔見れたし、帰省中の甥っ子にも会えて良かったです。
    特急指定席で帰ったんですが途中乗車で斜め前に座った女性2人が
    1時間くらいず〜っっつとノーマスクでワイン飲みながらおしゃべりしてるんですよ。
    こっちは直前まで帰るの迷ったくらい危機意識持ってるのにぃ〜…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      帰省されるというのでゆっくりされると思ったらなんと日帰りでしたか、お疲れ様でした。
      お母さんはもちろん甥っ子さんにも会えて良かったですね、やっぱり顔を見ると違いますよね。
      そして特急の中でのおしゃべり・・・いやああああ!それは絶対気になる!!!
      腹立つわ。。私も最近スーパー銭湯に違うとこ2か所いったんですが、やっぱりしゃべる人が居て気になったのを思い出しました。
      本来ならゆっくりしたい時間なのに、災難でしたね。
      美味しいビアでも飲んで家でリラックスしてくだされ~!

  4. otonosamasama より:

    ゆりみそさま
    あけましておめでとうございます!!
    元旦からお仕事お疲れ様です。
    北海道は雪すごいみたいですね。
    こちらも寒波で寒い日が続いています。
    お互いによい一年にしましょうね!!

    • ゆりみそ より:

      otonosamasamaさま、あけましておめでとうございます\(^o^)/
      ありがとうございます、年末なので手当てが出るようなので欲張って行ってきました。笑
      こちら北海道は温暖化って何でしたっけというぐらいいつも通りの寒い冬です。
      そちらも寒いんですね、お互い風邪ひかないよう乗り切りましょう。
      そしてお互い良い一年にしましょう、ありがとうございます。