今後は「食べ頃を見極める修行」をば

今日はバイトだオレお疲れさん=3

と帰宅後、ソーダストリームでプシューーーっ!と炭酸水を作りハイボールをチビ飲みしつつお弁当箱を洗ったり、晩酌の準備をしたり。

つか晩酌の準備と言っても最近はテケトー化が激しく、今日は干物を焼いてアボカドをスライスしただけ。

火曜には青々としていたアボカドが、今朝は真っ黒になってたので冷蔵庫に移しておいたの。

しかし包丁を入れた時点ですでに柔らかく、これはイカンと思ったけれど昨日買ったアボカドスライサー@100均を使ってみたいと

やっぱり熟れすぎてて、こんな結果で失礼しますアギャー(汗

でも、まな板と包丁使うより面倒臭くないので今後、活躍間違い無しです。
nekoさん教えてくれてありがとうございます!

食べ頃ジャストのアボカドなら綺麗に切れると思うので、今後は「食べ頃を見極める修行」を頑張ろう(向上心w

いやほんと、1日で全然違うよね(アボカド

今日の食出費

無し

1月(1~31)食費4,989円/1日624円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお弁当

自家製冷凍ポークカレー(ジャガ芋と人参追加)、ごはん

昨晩肉じゃがを作った時に、途中の工程(炒めて煮て)で人参とじゃが芋をカレーに移動。
見えないけど、ごろごろじゃが芋と人参が入ってオレ満足。

~明日もバイトだはよ寝ましょ~

コメント

  1. neko より:

    ありゃりゃりゃー(笑)
    前回のお写真ではまだまだな感じでしたのにね
    ビックリ😅
    でも熟れ熟れで美味しそう😁

    今、じゃがいもも玉ねぎも高くって
    なかなかカレー、肉じゃがは作れてないですわー

    • ゆりみそ より:

      nekoさん、アボカドが熟れすぎてて見た目アレでしたが、2個目はまだ固かったのでこれよりは上手く切れました。笑
      でもほんとこれ便利ですね、正直アボカドカットするのさえ面倒臭い時があるけれど、これなら楽々。
      またアボカド買って来るのが楽しみになりました、ありがとうございます(^-^)

      じゃが芋は去年からずっと高値ですね、今何が安いんだろ・・近所では小松菜とかかな。