PR

古代小豆とモチ米消費

4(火)の48円祭でアボカドを買ったので、以前ここのコメントで教えていただいたアボカドスライサーを100均で買ってきた。

アボカドが熟れたら使ってみるよ楽しみだ!

そして100均ついでにこんなんも購入。

以前モラタメでもらって美味しかったし牛乳の在庫も使いたいと。

モラタメでモラたわふーちぇの記事はこちら

モラタメで「わふーちぇ」もらた
モラタメで「わふーちぇ」をもらた・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。 ハウス食品 ハウス わふーちぇ 3種 実売価格 オープン そして...

そしてこの「わふーちぇ」はもちろん、お餅も買ったからと古代小豆(2年物)も全部煮てしまえ、と圧力鍋で小豆をぐつぐつ。

わふーちぇに添えておやつに。美味しかったv

そして作ったあんこで、これまた余していた「もち米」を炊いてすりこぎで潰し、小さめのおはぎを大量生産。

冷凍しましたー!

おし、これで古代小豆とモチ米は消費したぞとちょっとやり切った感で今日も!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

1月(1~31)食費4,989円/1日713円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

炊き立てごはん(xおかわり)、お味噌汁(しめじ、えのき、揚げ)、長芋千切り梅肉三つ葉ポン酢、焼鮭大根おろし、ほうれん草おひたし

~明日はバイトだ行ってきます~

コメント

  1. neko より:

    早く熟れて欲しい((゚艸゚)フフフ

    • ゆりみそ より:

      nekoさーん!さっき使ってみましたよ\(^o^)/
      思いの外アボカドが熟れすぎてて上手にいかなかったけど便利ですね。
      教えて下さってありがとうございます、これから大活躍の予感です!