PR

初詣っていつまで行けばと悩むも

起きたら久しぶりに良い天気!
先週今年初ランしたけれど、今日は神宮参拝ラン行く?とチラッと思うも祝日。

すでに今年も10日だけど、混雑を避けて今日も参拝に行く人が多そうだなあと諦めた。

過去にも何度か初詣ランしたけれど、北海道神宮は混むので並んで立ってるうちに走ってきた汗がひいてしまい、凍えるほど寒くなるんだよね。

しばらく北海道神宮に参拝に行ってないし、ランじゃなくても今月中に行きたいなと。

スポンサーリンク

今日の食出費

食パン 75円
外税6円
小計81円

トマト缶 @79円x2=158円
ワイン@320円x3=960円
まとめ値引き-15円
外税106円
小計1,209円

本日合計1,290円

1月(1~31)食費6,954円/1日696円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

自家製カレーの残りでカレーうどん、作り置きの肉じゃが

~在庫やっつけメヌーですた~

コメント

  1. sarukitikun より:

    カレーうどんで身体を温めたいです(^u^)
    初詣は1月中なら初詣と呼んでもいいんじゃないかなぁと思いました〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、1月中なら初詣で良いですよね、今月中には行きたい!
      そしてカレーうどんあったまりますね、これのためにカレーをちょっと残しました(^-^)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    私もまだ初詣行ってません。
    東京十社の一つがバイト先近くにあるので一昨日のバイト帰りにでも行こうかと思ったのですが
    見たところまだたくさん人がいたので諦めました。
    更衣室でその話をしていたのですが、今月中はまだ混むよね、じゃあいつならいいのか?
    2月なら大丈夫?なんて…いつお詣りに行っても初めてなら初詣なんですかねぇ。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      皆考える事は同じなのかもしれませんね、そろそろ混雑も落ち着くかな。
      私は1月中には行ってこようと思います!
      でもほんと、今年初なら初詣で良い気が。

  3. はぴ より:

    ゆりみそさん、あけましておめでとうございます。今年もこっそり見守らせていただきます。
    北海道神宮、何年か前に行きましたが、境内に入ったら急に空気がピリッとして
    「おお、パワースポットだ!」と体で感じられるとってもいい神社でした。また行きたいなあ。

    私は4日に初詣に行ったのですが、屋台の「煮いか」(北海道にもあるでしょうか?赤く煮たいかです)が、
    昔は3枚で1000円だったのに2枚で1000円になっていてびっくりしました。

    来年は、コロナを気にせず初詣にいけますように!

    • ゆりみそ より:

      はぴさん!あけましておめでとうございます!
      初詣行ってきたんですね、私も行くと屋台が気になるのですが「煮いか」は見た事が無いですよ、同じ日本でも色々違いますよね、何か楽しい。
      子供の頃はアメリカンドッグとタコ焼き、お好み焼きが出店の楽しみだったかな。

      北海道神宮、私も今月中に参拝に行きたいです、はぴさんもぜひぜひ、いつか!
      私も行きたいとこあるなあ、リストアップしたい!