PR

吹雪も強硬突破で

暴風雪警報が出てたけど、札幌は風も弱くて大丈夫かも?

と、もし途中で天気がやばそうだったら引き返すつもりで実家に向かう。
途中ちょっと吹雪で怖いところがあったけど、ハザードつけて30キロぐらいで走ったりと時間がかかりつつも、何とか実家にたどりつく。

両親には帰ると言わず行ったのでびっくりしてた(汗)

明後日には戻る予定で、つかこっちからも更新します!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

1月(1~31)食費7,809円/1日601円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日の実家ごはん

お刺身(ヒラメ、ほたて)、若鳥半身揚げ、お味噌汁、ビア3本

急に帰宅したので何もないよ、と言いつついろいろ用意してくれた。

小樽なるとの半身揚げ、冷凍も売ってるんですね、どこからか何個か頂いたらしく、解凍してくれた。

これがお店の味そのままの美味しさでびっくり。
鶏が好きじゃないオトンもこれは美味しい、と食べてました。

~お腹いっぱい(ビア飲みすぎ~

コメント

  1. モルツ より:

    強行突破の帰省、お疲れ様でした。

    親父さん、お袋さんが元気そうで何よりです。
    俺が言える立場でもないけと充分に気を付けて動いて下さい。

    無事に家に戻ったら、弥彦のカレー豆と甘納豆を送ってあげたくなったわ。
    無理しない様に、コメ返しもしなくていいからね。充分気を付けてね。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、こんにちは。
      ありがとうございます、明日には天気回復の予報なので明日帰る予定です。
      オトンの手術も無事終わりました。

  2. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    吹雪の中の長時間運転、お疲れ様です。
    無事疲れてなによりです。
    半身揚げ食べてみたいです。
    お刺身もめちゃくちゃ美味しそう。

    お父様の手術が無事終わりますように。
    ゆりみそさんも、暖かくご自愛なさってくださいね。

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^^)/
      ありがとうございます、オトンの手術も無事に終わり、本人は今、居間のソファでグースカ寝ております。笑
      そうそう半身揚げ美味しかったです私もまた食べたいー!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    無事、ご実家へたどりついたんですね!
    ご両親、びっくりなさったとの事ですが安心したでしょうね。
    手術前のオトン様も心強いでしょう。
    半身揚げ?初めて聞きました。
    鶏好きだから気になる~!美味しそう~♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは(^^)/
      今日もまだ悪天候でしたがそんな中、両親がバスで出かけてたと思うと帰ってよかったです。
      オトンの手術も無事終わりました、超・安全運転で帰ります。
      ありがとうございます、小樽なるとの半身揚げ、物産展にも出してるようなので見つけたらぜひ!
      なると屋という名前でいろいろ出てる(のれん分けとかで)けど、今回食べたのはこのパッケージのです!という気持ちで掲載しました!

  4. たつおやぢ より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    強行突破で、実家に帰られたんですね。
    北海道もそうですが、北日本、北陸などは大雪で大変そうですね。

    なるとの半身あげ&唐揚げ、大好きです。
    北海道物産展とかで出店されてると、必ず唐揚げは買います。笑
    なるとの半身揚げ、今度探してみよーっと。

    ゆりみそさん、実家からの帰り道も、気を付けて下さいねー。
    早く新車の4駆が欲しいのでは?笑

    • ゆりみそ より:

      たつおやぢさん、こんにちは。
      いやーほんと、新潟など北陸もすごいですね、しかもべた雪だから重そうで。
      こちらもべた雪で重くて除雪が大変で、道が悪くてひどいです。
      明日は天気回復するようですが安全運転でゆっくり帰ります、ありがとうございます。
      いやほんと、早く新しい車(中古だけどw)に乗りたい・・横滑り防止機能が欲しい・・笑

      おお、なるとの半身揚げご存じでしたか!
      半身揚げもおいしいですよ、昨日食べて「ん?」と思ってオカンが捨てたパッケージを見たらやっぱりなると!と思ったほど100%に近い再現力でした、冷凍でもめちゃ美味しいです。
      ネットで検索したら色々出てましたが、私の食べたのは昨日のパッケージのなので見つけたらぜひ!