PR

バイト帰りに特売鶏むね肉をゲット

今日はバイトだお疲れさん。

・・と、ヨボヨボ帰りに特売鶏むね肉を買いにとあるスーパーへギュイーンv
ここは毎週水曜は国産鶏むね肉が100g35円(税別)と爆安なのだ。

挽肉買うより安いので、フープロでミンチにして鶏バーグや鶏団子にしたり、とり天やチキンカツを大量生産して冷凍したりととっても頼りにしておりますv

いつまでこの値段が続くか不安だけど、今週はとりあえず2枚分買って。

スポンサーリンク

今日の食出費

平茸@79円x2=145円 特売
スナック菓子 55円 特売
いよかん 79円 特売
熟カレー 145円 特売
絹豆腐 27円
ベビーチーズ 80円
鶏むね肉 269円 100g35円特売
外税65円
合計878円

2月(1~28)食費1,488円/1日744円
※予算15,400円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼はお弁当

昨晩の残りのすき焼きにキノコとじゃが芋投入(牛肉、春菊、平茸、白滝、じゃが芋)、ポテトサラダ、ミニ梅干しおにぎり、ミニおはぎ

~野菜が足りないよ野菜が~

コメント

  1. sarukitikun より:

    ベビーチーズも安いですね〜こちらでは特売の時で98円です((´ロ`)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、特売でも98円は高いですね!こちらはわさびとか変わったやつなら78円ぐらいで売ってました。笑 お酒のつまみに良いですよね、今日も特売だったので買ってきました。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    バイトお疲れ様でした=3
    鶏むねも安いけどお豆腐安っ!

    きのこもじゃがいもも野菜といえばそうなんだけど
    緑のものがっつり食べないと野菜食べたって気がしないですよね。
    キャベツなどの緑野菜も高いんだよなぁ…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは、キックさんもお疲れ様です。
      お豆腐はこのスーパーはいつもこの値段なので助かってます、今日も買ってきました。

      そうそう、葉物高いんですよね。
      私も葉物野菜食べないと野菜食べたーって気にならないです。夏野菜好きなのでもう夏が恋しいです。

  3. たつおやぢ より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    ヨボヨボ帰りの買い物、お疲れさま。(^^;

    しかし、鶏むね肉安いですねー。
    私も鶏肉はほとんど、胸肉を使いますです。
    そして、カレーはZEPPINを買いました。笑

    スープジャーでカレー弁をして、もうちょい食べたい感があり
    前にもゆりみそさんが書いてましたけど、スープジャーの400ml
    と考えたんですよ。
    だけどパッキンなどの部品は、共通じゃないんですよねー。
    家にある予備部品使えるかなーと思ったんですが、諦めました。笑

    • ゆりみそ より:

      たつおやぢさん、こんにちは。
      ヨボヨボでも鶏むね肉の安さに釣られて行ってきました。笑
      そうなんです、国産鶏むね肉が毎週水曜はこの値段なので必ず水曜に買います。

      おお、ZEPPINとはブルジョワ!笑
      私、豚肉はバーモントカレー派なのですが、最近牛肉をいっぱい手に入れたのでビーフカレー作ろうかと思ってて。
      でもバーモントじゃ違う気がして熟カレーを買ったんです。ZEPPIN使ってみたいな、セール見張ります!笑

      スープジャーでカレー弁最高ですよね。
      スープジャーの400ml、私も豚汁とかおでんとか用に欲しいなーと思いつつまだ買ってなくて。
      カレーのルーも、具沢山にしたら400mlでも良いなあ・・野菜カレーとか、スープカレーもそのぐらいあったら良さそう!
      でもパッキンがカレー臭くなっちゃうかもですね、そうなったらもう、カレー弁専用のに!笑

      • たつおやぢ より:

        ゆりみそさん、こんにちは。
        熟カレーもZEPPINも値段は、ほぼ一緒なんですよ。(^^;
        ZEPPINは、258円で買いました。笑

        スープジャーでカレー弁、最高です!笑
        ご飯も、カレーもほかほかで。
        1個カレー弁専用にするかなぁ。(^^;

        • ゆりみそ より:

          たつおやぢさんこんばんは。

          おおZEPPINは258円ですか、うちの近所よりちょっとだけ安い。笑
          でも熟カレーも高いんですね、こっちは178円とかでバーモントと同じぐらいです。
          面白い!

          たつおやぢさんはごはんもジャーでしたものね、最高ですね!
          私も今の270mlのはカレー専用にしようかなと悩み中です。笑